あの人には出来るけれど、

それは”あの人”だから。

  

 

私は”あの人”ではないから無理だわ。

  

 

こんな風に自分を小さく見てしまうこと

ありませんか?

  

 

他の人は自分よりもすごく見えてしまったり、

自信ありそうに見える。

 

 

振り返ると、OLの時の私は

自信のない時期が多かったわ

 

 

外資系で秘書をやっていた時、

秘書しかできないと思い込んでいた。

周りを見たら、たくさんの面白そうな職種があるのに...

   

 

なので、上司や会社は変わっても

秘書一本でした^^

秘書経験は15年以上です。

 

 

会社人生後半の5年位、マーケティングにチャレンジ。

初めての違う職種。

「ちょっと手伝ってもらえない?」と

言われたのがきっかけ。

   

 

なんだか”水を得た魚”のように生き生きして

私にも出来るじゃないって

自信がついたのね。

 

 

 

そのうち、

全社員向けのプレゼンしなくちゃならい状況になり、

人前で話すことは”大の苦手"だったけれど、

チャレンジ。

何週間も前から準備してもう汗だくでやりましたあせる

  

 

仕事が面白くなって、もっとやりたい!って思い、

無謀にも!アメリカ本社に直談判して、

マーケティングの知識も大してないのに、

日本のマネージャーにさせてもらったの。

我ながら”アッパレ”(笑)

   

 

失敗もしでかしたり、大変だったけれど、

大きな自信に繋がったわ。

  

 

ここで言いたいのはね。

自分の可能性に蓋をしたらもったいないということ。

  

 

私の場合は、背中を押してくれる人が現れて、

やらざるを得ない状況になったの。

  

 

やってみたら、”あら?私でも出来るじゃない”

ってびっくりしたのよ。

人生って色々な扉が用意されていて、開けたい扉を

開けてみることができるのね。  

  

 

だから、あの時、”背中を押してくれた”人たちに

とっても感謝してる。

   

 

 

今でも時々、弱気になるんだけれど、

そんな時は、「エミは天才!エミは出来る!」

って声に出したりしてる。

自分で自分の背中を押してるの(笑)

  

 

美しい姿勢や歩き方の先生や

先生を養成したりしていますが、

友人ができるよ!って励ましてくれたり、

自分の背中をたーくさん押した結果ね。

 

 

    

 

 

 

もうすぐ66歳の私ですが、

一生現役で行こうと決めています。

  

 

これからも自分の背中を押し続けて、

人生の扉を開けて未知の世界にも進んでいきたい。

   

 

それとね。

  

 

お節介な私は、

昔の私みたいに自分の可能性を小さく考えている

あなたの背中も押そうと思っているのです。

 

 

背中を押されたい人いますか?ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

3月にE!スタイル美姿勢・歩き方ベーシックレッスンを開催しますハート

まったく初めての方のためのレッスンです。

詳しくはこちらをご覧くださいねニコニコ

 

 

 

下矢印

 

 

春一番!
美姿勢・歩き方特別レッスン
ショーウィンドーに写った自分が好きになれる!

 

日時:3月16日(土)11:00-12:00, 15:00-16:00

        3月17日(日)13:00-14:00

 

 

 

 

前回のレッスンのお写真です乙女のトキメキ

 

 

 

各種レッスン、養成講座などの情報は

こちらから、いち早くお知らせ中!

 

お友達になったら、スタンプを押してくださいねハート

  

 

エイジレスビューティを一緒に目指したいあなたへ贈る

一生美人のエッセンス、美姿勢・ウォ−キングレッスン、パーティ情報、お得なドレスバーゲン情報、特別レッスン情報はLINEでお知らせしていますラブラブ

 

下矢印

一生美人クリエイターエミのLINE

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

【2月,3月のE!スタイルウォ−キングマスターレッスン】

 

大好評!

あなたの女優オーラをオン!美しいヒールの歩き方、 魅力的なポージング・ターンなどE!スタイル

メソッドレッスン(レッスン内容はこちら→

女優オーラにオンレッスン内容)

 

2月9日(土)10:30-12:00終了しました。

2月24日(日)15:00-16:30

3月23日(土)10:00-11:30

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから下矢印

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

ランキングに参加中!

ポチッとお願いしまーす照れラブラブ

 

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

黄色い花井上エミのプロフィールはこちらから

 

井上エミプロフィール