7ヶ月♡ | Y♡M♡E

Y♡M♡E

日々のたわいもないことから、息子さん、娘さんの成長、趣味のことなどをブログに書いています(*´▽`*)

7月24日に7ヶ月になりました♡




最近の娘っこの様子は…。




体重…7.2㎏(一緒に乗って差し引きだからあってるかは不明w)


伸長…測ってないw


オムツはパンパースMサイズをつかってるけど
最近ゴロゴロ足バタバタさせるからオムツ替えが大変汗

もぉ~寝返りは自由自在♡




お座りもだいぶ上手になって支えなしで座れる♡
でもたまにゴロンてなるw



授乳は昼間は2~3時間置き

夜間は寝かしつけてから4~5時間寝て、そこからはだいたい1~2時間置きの授乳

息子もだったけどナゼか明け方にかけて起きるスパンが短くなるってゆう…(´-ω-`)


そして朝5時くらいから奇声を発してカーテンと戯れてるwww




離乳食はこさじ1だけやってたべたけどやっぱ中止苦笑


旦那がアレルギー体質で先日のアレルギー検査でもIgEちょい高め、アトピー鑑別試験陽性だったし、修正の月齢だとまだ6ヶ月だからね。



色々調べてみたけど離乳食って早く始めていいことってあんまりないみたいだし。




あとやっぱり相変わらずの抱っこちゃんで息子はよくベビーカー乗ってくれたけど、娘は割りと早い段階で泣く(´-ω-`;)


歩行器は自由自在に動き回れるから乗せててもごきげん♡



人見知りも始まっちゃってかぁちゃん抱っこを激しく求めてくるw



あっ!!それから足の親指舐めるのが最近のブームみたいw


思い付くのはこのくらいかな!?






重くなってきて長時間の抱っこは大変だけど


でも最近はよく息子が遊んでくれたりするし、歩行器乗ってると機嫌いいことが多いから少し楽になったかなにゃ





お兄ちゃんに比べたらかなりテキトーでほったらかし率高めやけどwww


それでもスクスク育ってくれている娘っこですはぷっ