焼くまで5分!!混ぜるだけの簡単バナナケーキ♡ | Y♡M♡E

Y♡M♡E

日々のたわいもないことから、息子さん、娘さんの成長、趣味のことなどをブログに書いています(*´▽`*)

焼くまで5分!!混ぜるだけの簡単バナナケーキ♡

熟れたバナナがあったので簡単ふわふわなバナナケーキを作りました(^^)



材料

バナナ…2本

マーガリン…70g

砂糖…60g

薄力粉…90g

ベーキングパウダー…こさじ半分

卵…1こ

バニラエッセンス少々(なくてもOK)



*型にクッキングペーパーを敷きオーブンを170度に余熱する


*ボールにマーガリンを入れ30秒くらいチン!!

*そこへ砂糖と卵を入れよく混ぜる

*バナナの皮をむいて泡立て器で潰しながら混ぜる

*次に薄力粉とベーキングパウダーを入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜたら最後にバニラエッセンスを少々♡


*型に流し入れ170度のオーブンで35分焼いたら完成!!



今の時期は冷やして食べてもおいしいですよ♡




混ぜる順番に材料を量りながらするとワンボールで洗い物も少なくてすみます!!

薄力粉もふるわずに作りましたw


なんてズボラ!!www

※よく混ぜればだまにはなりませんが、きになるかたは薄力粉ふるってくださいね♡






えみさんのお料理をもっと見る