3歳7ヶ月 | Y♡M♡E

Y♡M♡E

日々のたわいもないことから、息子さん、娘さんの成長、趣味のことなどをブログに書いています(*´▽`*)

7月26日で3歳7ヶ月になりました♡



最近の息子は…。




以前に比べ聞き分けがよくなり、お友達とも仲良く遊べるようになってきましたキャハハ



だいぶおもちゃを貸してあげることも出来るようになったし、順番こで使うとかもだいぶ出来るようになった!!


でもお友達のおもちゃを借りてて、その遊んでるおもちゃをお友達がサッと取ったりすると『これ○○の~!!』と言ってしまうぼー汗2



きっとまだ使いたい!!とか今は自分が使ってるよってことを言いたいんだろうけど…。


そんなときは『まだ使いたい』って言えばいいんだよって何度も何度も言うけど自分の~!!って言っちゃうんだよね苦笑



困ったもんだ…。



あとは外出先で立ってオシッコ出来ないの!



狭い取ったりするとトイレの中で下の子抱っこしたままズボンと下着全部脱ぎ履きさせるのってめちゃ大変汗


幼稚園では立ってしてるのに家と外出先では座ってするのぼー


これは練習しかないね!!



夜のオムツもまだ取れないし汗



まっ夜のオムツはまだいいかな!?にゃ






言葉はやっとちゃんとした会話が出来るようになってきて、最近じゃ~口答えもするようになってきやがったぜw


どこでそんな言葉覚えてきたの!?ってことも言ったりビックリさせられることもよくありますw



たまにイジワルしちゃうけど妹にも優しくて


よく遊んでくれるし、オムツも替えようと手伝ってくれるし、泣いてると『泣かないで~』って涙拭いてくれるし♡

時々授乳もしてくれるしw(私のマネねw)


なんだかんだでいいお兄ちゃんしてくれてます♡





頭の形がソックリな兄妹ですw