腹腔内出血と妊娠発覚まで | Y♡M♡E

Y♡M♡E

日々のたわいもないことから、息子さん、娘さんの成長、趣味のことなどをブログに書いています(*´▽`*)

2人目妊娠希望をしていた私は自宅近くの婦人科で基礎体温のチェックを受けていました。





1歳9ヵ月の息子ちゃんの頻回授乳もあり、基礎体温はバラバラ涙




生理も不順でした。



ですが幸いにもバラバラなりに排卵をしていることもわかり、来月あたりからタイミングを合わせていこうかと考えていた中





*9月5日から不正出血(+)腹痛(-)



*9月11日受診→ホルモンバランスの乱れからの出血か!?とのことでフロモッスク、カロナール処方され様子観察となる。




*9月16日朝腹の激痛に襲われるも次第に収まる。出血量↑





*9月18日受診

排卵の影響による腹腔内出血、右卵巣腫脹ありと診断を受ける。

腹痛、出血共に減少してきていた。








*9月21日受診

不正出血止まらないためデュファストン7日分処方され引き続き経過観察となる。



*9月22日

再び腹痛増強、出血↑のため救急病院受診。

→かかりつけの婦人科で言われたように、腹腔内出血、右卵巣腫脹を指摘されるも、カロナール処方され様子観察となる。







9月25日かかりつけのクリック受診。


→診察結果:腹腔内の出血量↑、妊娠反応(+)


出血続くため市民病院紹介となる。



二人目の妊娠がわかったとき正直、複雑な気持ちでした。





とてもうれしかったけど、この状況での妊娠、果たして順調に行くんだろうか…。




ダメだったらどうしようと言う気持ちの方が強く、素直に喜べませんでした。




赤ちゃんには申し訳ないけれど不安な気持ちでいっぱいでした。












Android携帯からの投稿