手作り布ナプキン | Y♡M♡E

Y♡M♡E

日々のたわいもないことから、息子さん、娘さんの成長、趣味のことなどをブログに書いています(*´▽`*)

まだ安静生活を余儀なくされているわたしううっ・・・





昨日も明け方激痛に襲われ、出血も少し増えたので救急に行ってきました顔に縦線






昨日は悶絶するほど痛かったのに今日は軽い生理痛くらいキャ







でぇ~暇でしゃーないのでお家にある布とタオルでホルダー型の布ナプキン作ってみましたハート






↑↑↑コレがホルダー四つ葉










裏(ショーツ側)はこんな感じはぁと











折り畳むとかなりコンパクトになりますニコちゃん











↑↑↑コレがパット四つ葉













パットはハンカチタイプでコレは三つ折りにして使いますハート










セットするとこんな感じポイント







産後の生理から布ナプキンに変えましたが




産前は薬を飲んでも寝込むこともあったくらいきつかった生理痛が、薬を飲まなくても我慢出来るくらいになりましたスポンジ・ボブ





それに出血がダラダラ続かなくなりましたぷっ





布だからケミカルナプキンみたいにつけてる感がないし、あったかいしハート②




あの出血したときのイヤな感じもほとんどありませんGOOD










私は冷え性だから生理日以外でも、冷え防止に使ってますてへ








♥生理痛がつらい方


♥冷え性の方


♥ケミカルナプキンのかぶれやムレが気になる方



布ナプキンおすすめですよはぁと




Android携帯からの投稿