元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙



ブログをかいている今日は14日びっくりマーク

ついに健康診断ですスター




朝1に検診センターに行って

乳がん検診とかオプションでつけて

検査してもらいます。

(母を乳がんで亡くしてるので20歳から毎年誕生日らへんに

乳がん検診を受けるようにしてますにっこり





秋からスタートしたダイエット。

結果はファスティングをして

最終的に5キロMAX痩せたのに

その後焼肉でしっかり定着して4キロってところです大泣き




今までダイエットのダの字も出ないほど

食べるのがだいすき

痩せるために機械、サプリとかを買い

満足して終わることしかなかったのに

33歳にして初めて地道に運動して

体重落としたんだもん、

目標まで到達しなかったけど充分偉いよね←

ゆるゆると継続しようと思いますニコニコ





検診なので

朝検尿したし、忘れないようにセット完了ほんわか






検診が終わったら職場に戻って

仕事チラッとして午後は半休です。

小学校の面談があるんですねー滝汗





そしてその前に

歯医者に行きたいんです、私。

(めっちゃ通ってるけど好きなわけじゃないです笑)




欠けた歯は保険内で欠けたとこが分からないように

歯を作ってもらって

折れた歯は接着して一旦歯の治療は終わりだったんですが

日曜日から歯が痛むの〜びっくりマーク







しかも今回怪我したところじゃなくて

セラミック(8万円←)
入れた奥歯らへんが痛いの〜
セラミック入れるにあたって歯茎の周りを掃除?されたと思うんだけど
そこら辺に食べカスとか溜まってたらやだなって思って
毎回フロスとピックで取るようにしてたら
歯茎が傷ついてばい菌が入ったのか
何なのか、横になると
ズキンッズキンっ
痛みがあるんです〜
だから寝る時ロキソニン飲まないとしんどくってさゲロー


歯治療してからピック付きフロスを愛用してる。
衝撃で歯茎が弱って歯と歯に隙間空いちゃってつまるの笑い泣き


歯ブラシは奇跡の歯ブラシびっくりマーク




今年は
歯に悩まされた1年だわ
(まだ半年残ってるけど)




治療終わる前に全部見てもらったから

虫歯ではないと思うんだけどなぁー

とりあえず面談の前か後に歯医者さんに

都合合わせて

行ってきたいと思います、、、ゲローはぁぁあ





歯ってストレスおっきいんやなって

最近感じてる。


皆さんも歯は大切にっびっくりマーク

説得力なし笑





それでは検診、歯医者、学校に

今日も一日がんばってきます!

みてる方もがんばろうねースター


ではまた明日🌙

    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog