元保育士のアラサー
ねね👩(6歳)ともも👧(3歳)
2人姉妹を育てるワーママえみです指差し

こんばんは🌙



3月中旬から続いた我が家の体調不良。

倒れて

・唇3針縫って

・歯が欠けた

3日目にフロスをしたら

歯が折れてぽろっと取れたNEW



総合病院で唇を縫ったものの、

欠けたものは一般歯科で治すしかないと言われ

土曜日に歯医者の予約をしていたのですが

朝フロスをするとぽろっと歯が取れたんです笑い泣き




自分の歯を削って上から被せ物の歯をしていたんですが

ぶつけた衝撃で自分の歯が被せ物の歯の中に入ったまま?

折れたらしいんですネガティブ




小学生の歯抜けはかわいいのに
33歳になると憐れみよね、

33歳色々辛み昇天笑




唇と歯茎が腫れてるからご飯、麺、パンを

がぶりつくということが出来ないんだよね、

それで会社のお昼もゼリーを食べたりしてたんだけど

私ご飯を食べないと頭働かないから

ご飯はダイエットしてても必ず食べてたんだけど

この数日食べられてなかったからか

自分の中でも 視野がはっきりしないというか

ぼーっとしてて(判断力がにぶる?)

土曜日公園行ったあとに

車の運転変わってもらおうと思ってたのに

そのまま運転席座っちゃってさ

ぎりぎりに止めすぎてミラーから隠れたガードレル?に

擦っちゃってえーん



あぁーもう嫌になるわ。





やっぱり直感は当たるね

帰ってからおにぎり小さくスプーンに乗せて食べました。

お昼寝あとスッキリした感じした。



食べる

寝る

休む


って基本にして、すごく大事なことだなぁと

感じた病み上がりの出来事でした真顔






会社の紹介で

スタッドレス→ノーマルタイヤに変えるため

ちょうど車屋さんに行ったんだけど

さっと削ってくれてさぁ



よく見ないと分からないよね?あんぐり

すごい技術ぐすん

ありがたや〜

傷が残ってるとこは塗装が剥がれてるところだから

タッチペンで錆防止したほうがいいってことで

早速買いました真顔






ノーマルタイヤ国産の4本買って

取替、傷けずってもらって

66,000円

破格でしたデレデレスター

(タイヤ館はブリヂストンで130,000円

イエローハットも120,000-150,000円ぐらいだった)






これぐらいでもう不運なことは

おしまいにして欲しいチーンはあはぁ笑



土日はスーパーも行かずにネットスーパーを利用し

がっつり昼寝もしてゆっくりを意識して過ごしましたちゅー


ではまたね🌙

    

育児やお仕事などなど頑張った自分を

たくさん褒めてあげましょー☺️

おやすみなさい🌙

えみ ​blog