カラメルプリンケーキとミスド新商品&限定2品 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


4連休なのでスイーツをガッツリ買いこんでるんだけど,昨日スーパーで見かけてめっちゃウマそぉだったので,もうすでに冷蔵庫にスイーツありすぎなんだけど,買っちゃいましたぁあせる



☆ カラメルプリンケーキ ☆
emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-カラメルプリンケーキ

パケから出すとこんな感じこれ↓


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-カラメルプリンケーキ-2


プリンムースの上にカラメルがしみ込んだスポンジとホイップクリームが乗ってます。


どうですかはてなマーク

超ーーーウマそぉじゃないですか!?



でも・・・・


見た目にダマされたーーーー(/TДT)/サゲ


見た目はけっこう濃厚で甘そうだけど,なんか味薄い。。汗

そのせいで,プリン感があまりない。はぁ・・・

プリンて甘~い匂いがして,とくにトロトロ系は甘いから,emi的には味薄いとプリンが感じられない。

もう少し小さくして甘さ強くしたほうがいいと思う。


なんでケーキにしたんだろはてなマークムースもムースってよりババロアみたいだから,だったらプリン食べたほうが全然いいね。


けっこうなボリュームあるけど,食べていて全然満足しないのにこの大きさいらないよ。。

ムダなカロリーとりたくないし。むaya

でも好みの甘さって人それぞれだから,甘味が弱めのものが好みって人にはいいかも。



そしてミスド~~ポンデライオン

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-チョコバナナファッション&プルルンポンデ黒糖


新商品のチョコバナナファッションチョコバナナと期間限定のぷるるんポンデ黒糖と,愛するハニーファッション。


チョコバナナファッションは,ちゃんとチョコバナナの味がしてなか②おいしいグッド!

オールドファッションの全体チョココーティングだから,けっこうなボリュームです。

でもチョコはそんなに甘くないから,甘くてげんなりなんてこはないと思いますphooさん♪

ぷるるんポンデは,100円だったらもう1回くらい買ってもいいかなはてなマークって感じ。

普通のポンデのほうが安くておいしいポン・デ・リング


愛するハニーファッションは,超ーーー久しぶりに食べたけど,なんか前よりも甘くないって思った。

最近グレーズを変えたみたいだし,甘さ控えめにしたのかなはてなマーク

前はちょっと甘いなぁって思ってたけど,甘さ控えたらそれはそれでパンチなくなった感があって,なんかちょっと物足りないような。。汗

香料でもっと甘い香り強くすればいいかもひらめき電球




うちの近所のミスドって21:00まで開いてるくせに,18:00くらいに行くともう定番のものしか置いてないんだよねむかっ

オールドファッション,チョコファッション,普通のポンデがそれぞれ大量にあって,あとはフレンチクルーラとかココナッツチョコが1トレイあるくらい。

『当店の人気ドーナツ』とかランク付けしてたけど,それしかないから仕方なく買うんだよッばーか

新商品すら1つもないとかありえないんだけどっビックリマーク

そのせいで愛するハニーファッションが買えない。

友達とかも言ってるけど,超絶使えない店だよっパンチ!


今回は会社の近くのミスドで買いました。

こっちは遅くまで品ぞろえがいいので,ハニーファッションもたくさん置いてありました音譜



そして,愛するファミマで愛するハニーファッションみたいなドーナツを発見したので,来週買ってみようと思いますアップ