和風チョリソーとピーマンのソテー弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.07.10のお弁当ですヾ(^∀^)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-和風チョリソーとピーマンのソテー弁当



ピーマン和風チョリソーとピーマンのソテー

ピーマンしそじゃがバタ

ピーマン厚揚げ煮(先週末の残り)

ピーマンオレンジ

ピーマンプチトマト

ピーマンふりかけごはん




【 和風チョリソーとピーマンのソテー 】


久しぶりに作りました(・∀・)


レシピはこちら ⇒


ゆずこしょうの入れすぎに注意注




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




【 しそじゃがバタ 】


じゃがいもをゆでるかレンチンしてやわらかくして,水気をよく切る。

じゃがいもが熱いうちにバター入りマーガリンを適量と昆布茶と塩少々を振って,全体にからめる。

粗熱がとれたら,みじん切にした大葉を加えて全体に混ぜる。


昆布茶でうまみプラスd(`・∀・)b

簡単でおいしくて気に入ったぁアップ


前日までにじゃがいもをゆでる(またはレンチン)しておいて,朝はあっためて味付けでもOKグッド!

(emiはこっち派ww)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






明日から4連休ですヾ(´∀`㊤)ノ♪


ネイルやるぞーーーsei