牛肉レモンステーキ弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.04.23のお弁当ですo(^▽^)o


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-牛肉のレモンステーキ弁当



花牛肉レモンステーキ

花たまご焼き

花おくらの新芽とかにかまのサラダ

花いちご

花ゴマごはん




【 牛肉レモンステーキ 】


ふらんす亭のレモンステーキが好きで,家でも食べたいなぁって思って完成させたレシピです。

味が再現されてるかはわからないけど,おいしくてemiの大好きメニューの1つですドキドキ



■ 材料 : お弁当サイズ1人分


・ 牛肉 ・・・・ 60~70g

  (牛肩ロース切り落としがおすすめ)

・ ピーマン(小) ・・・・ 1コ

・ オリーブオイル ・・・・ 適量

・ 塩コショウ ・・・・ 各少々

[ A ]

・ しょうゆ,白ワイン ・・・・ 各大さじ1

・ レモン汁 ・・・・ 小さじ1

・ はちみつ ・・・・ 小さじ1/2

・ にんにくすりおろし ・・・・ 1/2かけ分くらい

・ ドライバジル ・・・・ 少々

・ ドライハーブミックス(あれば) ・・・・ 少々


  
* * * つくりかた * * *


1.[A]は混ぜ合わせておく。


2.牛肉は食べやすい大きさに切る。

  ピーマンは細切りにする。

 
3.フライパンにオリーブオイルを熱して,中火で

  牛肉 ⇒ ピーマンの順に炒めて塩コショウする。


4.[A]をよく混ぜてから加えて炒めて,味をしみ

  こませる感じで軽く煮詰める。


 
 < NOTE >


 ・ はちみつがなければさとうでもOK。

   甘くしないほうがおすすめです。


 ・ ピーマンの代わりにもやしでもおいしいです。


 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 おくらの新芽とかにかまのサラダ 】


おくらの新芽というスプラウトが売ってたので買ってみました。

見た目は豆苗とよく似てます。

おくらの新芽なだけあって,産毛が生えてましたw


食感も少しヌルっとしてる感じかなはてなマーク

味付けはサウザンと和風ドレッシングをブレンド。

それほどおいしくもなかったけど,おくらの新芽が原因かドレッシングのブレンドが原因かは不明ですw




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日はNEWお弁当箱ですNEW

楽天で1,500円でした。

秋田杉のわっぱと比べたら安物っぽいけど,手入れも楽だし安いしいーかなはてなマーク


深さがあるのでちょっと詰めにくいあせる

ぐるっぽの白木わっぱユーザーさんたちみたいに,上手に詰められない。。ayaaya