安ウマでお気に入りのご近所スイーツ☆ | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


いつも日曜はのんびり家で過ごしてるんだけど,

(つーか,彼氏いないしヒマだから土曜日もけっこう家にいるんだけどw)

昨日は地域の行事に参加しなくてはならなくて,朝早くて全然のんびりできなかったので,今日は有休で家でまったりと過ごしてます。


なので久しぶりに,近所で買えるemiお気に入りの安ウマスイーツを紹介しますヽ(゚◇゚ )ノ



☆ とろ生カステラ(モンテール) ☆


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-とろ生カステラ



写真汚くてすいませんあせる

食い意地が張っているので,どうしても食べてから写真撮ってないことに気づくワタシw


これはスーパーで買いました。

スーパーで見かけるたびにすっごいおいしそぉで買いたかったけど,カロリー高そうだし量も多いし,買っておいしくなかったらムダなカロリー採るはめになるって思って,ずっと見てるだけスイーツの1つになっていました。


見た目がすごいおいしそぉなだけに,食べたときにたいしたことなかったってがっかりする気分を味わいたくなかったのもあるし。。


こーゆう大きいデザートは,半額だったら買ってもOKってゆう "半額ルール" ってのがemiにはあって半額のときには買うけど,これは半額のときに出会ったことがないのでずっと食べれなかったんです。


でも昨日,参加したくない超めんどくせー地域の行事に朝から夕方まで頑張って参加した自分へのごほうびとして,買ってみました。


もーーーーめっちゃウマじゃーーんビックリマーク

о(ж>▽<)y ☆アップ

香りもイイラブラブ

もっと早く食べてればよかった汗もおー



これ↓断面はこんな感じです↓


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-とろ生カステラ断面


生地がしっとりしてて,クリームがサンドされてます。

上のツヤ②な茶色いカラメルっぽい部分もおいしいドキドキ


5カットに切り込みが入ってるけど,フォークで取ろうとしたらちょっとくっついてて離れにくいので,お皿に移すときに崩れちゃうのが残念。。ちーん


値段は359円でした。


ケーキの食べホ行きたいけど行けないときとか,代用としてこれ1回に全部食べることで満足できそうですグッド!

もちろん,フツーに食べる場合でもemiの場合1度に2カット以上は当たり前ww


甘くてクリームも多いのに,これ1パックで584kcalなので,びっくりするほどハイカロリーではないですね。


けっこう量多いし,このおいしさなら全然高くないと思うし,食べごたえもあるし,スーパーで買えるしおすすめですよ~~(・ω・)/


他にもまだ安ウマでお気に入りのご近所スイーツがあるので,また紹介しますね~よだれ



昨日の地域の行事,朝早いしめんどくさかったけど,何人かの人たちがemiのことを20代だと思ったと言ってくれたので,それはすっごいうれしかったアップ

年齢言う前に「うちの息子(22歳)の嫁にどぉ?」と言われましたチョキ

で,年齢言った後に「うちの息子の嫁にどぉ?22歳だけど」と言われました笑

この言い方の違いで,emiの年齢が22歳につり合わないことがわかりますねww