豚のミルフィーユパン粉焼き弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.04.09のお弁当ですヽ(゚◇゚ )ノ


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-豚のパン粉焼き弁当



パプリカ 赤豚のパン粉焼き

ピーマン長いもと韓国のりのたまご焼き(月曜日の残り)

パプリカ 赤なすミート

ピーマンピーマンのマリネ

パプリカ 赤プチトマト

ピーマン昆布の佃煮&大葉&ゴマごはん




【 豚のミルフィーユパン粉焼き 】


からあげ味のタレに漬け込んだ豚肉を重ねて,パン粉を付けて揚げ焼きに。

マヨネーズがかくし味&パン粉のつなぎですひらめき電球

マヨネーズだけだと衣がはがれやすいので,薄力粉を振ってます。



■ 材料 : お弁当サイズ1人分


・豚肉(切り落としまたは薄切り) ・ ・ ・ ・ 70~80gくらい

・しょうゆ ・ ・ ・ ・ 大さじ1

・みりん ・ ・ ・ ・ 小さじ1

・にんにくすりおろし ・ ・ ・ ・ 少々

・塩コショウ ・ ・ ・ ・ 少々

・薄力粉,マヨネーズ ・ ・ ・ ・ 各適量

・パン粉 ・ ・ ・ ・ 適量

・サラダ油 ・ ・ ・ ・ 適量



* * * つくりかた * * *


1.ポリ袋に豚肉,しょうゆ,みりん,にんにくすりおろしを

  入れて軽くもみ込んで,冷蔵庫で20~30分くらい漬け

  ておく。


2.漬け込んだ豚肉を広げて重ねる。

  両面に塩コショウして,薄力粉も全体にうすく振る。

  マヨネーズを全体に薄めに塗ったらパン粉をまぶして,

  少し多めの油で両面焼く。



 < NOTE >


 ・先にしょうゆで肉に味をつけるので,肉に振る塩は

  少なめか塩ナシにしてください。

  (emiは濃い味好みなので,軽く塩を振ってます)


 ・豚肉が切り落としの場合は,肉を広げたときに

  大きく広がるようなきれいなものにしてください。

  



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 なすミート 】


なすとしめじをオリーブオイルで炒めて,ミートソース缶,ケチャップ,中濃ソースで味付け。

ミートソース缶を使って余ったときにオススメのメニューですひらめき電球



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 ピーマンのマリネ 】


ピーマンとパプリカを耐熱タッパーに入れて,フタを少しずらして乗せて,電子レンジで加熱。

火が通ったら取り出して,塩コショウ,酢,砂糖少々を入れて混ぜます。

酢の入れすぎに注意ですありがと


emiは作ってから2~3日放置するので,マリネではなくピクルスかもw




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




久しぶりに作った豚のパン粉焼きがめちゃウマでした~~ラブラブ

おいしいけど油を多く使うのでなるべく作らないようにしてたんですけど,次回はオーブントースターで焼いてカロリーオフを狙ってみようと思いますビックリマーク(・ω・)/