回鍋肉弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.04.08のお弁当です('-^*)/


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-回鍋肉弁当



デイジーちゃん回鍋肉

デイジーちゃん長いもと韓国のりのたまご焼き

デイジーちゃん大葉とチーズのちくわ巻き

デイジーちゃんプチトマト

デイジーちゃんふりかけごはん




【 長いもと韓国のりのたまご焼き 】


久しぶりに海苔で渦巻いたたまご焼きを作ろうと思ったら,海苔を乗せる位置を間違えてしまって,渦巻きにならなかったガーン

でも,なか②おいしかったので,レシピUPしちゃいますw


■ 材料 : たまご2コ分


・たまご ・ ・ ・ ・ 2コ

・長いも ・ ・ ・ ・ 1cmくらい

・小ねぎ ・ ・ ・ ・ 2本

・牛乳 ・ ・ ・ ・ 大さじ1

・中華味の素,塩コショウ ・ ・ ・ ・ 各少々

・韓国のり ・ ・ ・ ・ 適量

・ゴマ油+サラダ油 ・ ・ ・ ・ 適量



* * * つくりかた * * *


1.ボウルなどにたまごを割り入れて,皮をむいた長いもを

  すりおろす。

  小口切りにした小ねぎ,牛乳,中華味の素,塩コショウを

  加えてよく混ぜる。


2.フライパンにゴマ油+サラダ油を熱して,たまご液を流す。

  韓国のりをたまごの半分~2/3くらいの部分に広げて乗せ,

  たまご焼きを焼く要領で巻く。

  残りのたまごには韓国のりは乗せずに,たまご焼きを焼く

  要領で焼いていく。



< NOTE >


・日本の海苔を使ったほうが海苔密度が高いので,キレイに

 仕上がります。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




回鍋肉はおいしかったけど,レシピはっきり覚えてないので,また後日に。。


月曜から2時間残業は疲れる。。sei


今日は寄り道しないで早く帰りたかったけど,明日会社で食べるおやつのカントリーマアムがもうなくなってしまったので,買いに行きました。


疲れよりもお菓子の食欲が勝ってしまうワタシHAHAHA...あは