ウインナーとピーマンのバルサミコソテー弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.04.02のお弁当です(・∀・)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-ウインナーとピーマンのバルサミコ炒め弁当


スプーンフォークウインナーとピーマンのバルサミコソテー

スプーンフォークかにかまとねぎのたまご焼き

スプーンフォーク玉ねぎときのこのゴマドレ和え

スプーンフォークいちご

スプーンフォークふりかけごはん




【 ウインナーとピーマンのバルサミコ炒め 】


ウインナーとピーマンをオリーブオイルで炒めて塩コショウして,しょうゆ&バルサミコ酢を少々加えて,仕上げにパセリを加えます。

(今日はパセリなしです)

簡単美味でオススメですグッド!




【 かにかまとねぎのたまご焼き 】


今日は時間がないので,レシピは土曜日にUPします。

おいしいので,よかったら見に来てくださいヽ(゚◇゚ )ノ





【 玉ねぎときのこのゴマドレ和え 】

emiのお気に入りのサブおかずで何回もリピしてるけど,玉ねぎがイマイチ硬いなぁ。。って思ってたので,ちょっとレシピ変えてみました。

水を少し加えて加熱すると,ジューシィーに仕上がりますひらめき電球



■ 材料:お弁当サイズ2人分


・玉ねぎ(大きめ) ・ ・ ・ ・ 1/4コ

・エリンギ(中) ・ ・ ・ ・ 1本

  (またはしめじ ・ ・ ・ ・ 1/4株)

・コンソメ顆粒 ・ ・ ・ ・ 小さじ1/2くらい

・水 ・ ・ ・ ・ 小さじ2

・ゴマドレッシング,味付けポン酢 ・ ・ ・ ・ 各適量



* * * つくりかた * * *


1.玉ねぎときのこは,お弁当サイズに切る。


2.耐熱容器にきのこを入れて,きのこの周りに玉ねぎを

  入れて,コンソメ顆粒と水をふりかける。

  ラップまたはフタを軽く乗せて電子レンジ(600W)で

  1分30秒~2分くらい加熱して,火が通ったら取り出し

  て混ぜる。


3.冷めたら余分な水分を捨てて,ゴマドレと味つけポン酢

  少々を加えて混ぜる。

   


 < NOTE >


 ・ゴマドレが3~4に対して味付けポン酢1くらいの割合が

  オススメです。


 ・前日に作っておいたほうが,味がしみておいしいです。


 ・ちょっと水っぽくなるけど,玉ねぎの代わりに白菜でもOK。

  白菜を使う場合は,水ナシでレンジ加熱してください。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




季節が中途半端なので,明日の送別会に着てく服のコーデに悩んでたら,50分くらい時間が経ってたビックリマーク

そのせいでブログ更新が遅くなったぁイーニーズ!(サゲ)


うと②しながら書いてるので,レシピ間違ってたらごめんなさいあせる