チキンの和風ジェノベーゼ弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.12.18のお弁当ですヽ(゚◇゚ )ノ
emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-チキンの和風ジェノベーエ弁当

紫蘇チキンの和風ジェノベーゼ

紫蘇にんじん&チーズ入りたまご焼き

紫蘇炒り煮

紫蘇プチトマト

紫蘇ふりかけごはん



久しぶりにチキンの和風ジェノベーゼ作りました。

いつもむね肉だけど,週末にもも肉が半額だったので今回はもも肉で作りました。

レシピは過去記事をご覧ください。

   これ↓
http://ameblo.jp/emi-sousaku/entry-10643884344.html



炒り煮のハートにんじんの切れ端をみじん切りにして,電子レンジで軽く加熱して冷ましたものをたまご焼きに入れました。

焼くときにピザ用チーズを乗せて巻いてます。

味付けは,コーヒーのリキッドミルク2コ,コンソメ顆粒,塩コショウです。


炒り煮は,サラダ油+ゴマ油少々で鶏皮を炒めて,にんじん ⇒ れんこん⇒ しいたけ の順で炒めたら煮物割り下で煮て,高野豆腐と自家製冷凍のいんげんを加えます。

鶏皮使うとおいしさUPup


鶏皮はちょこっと入れるとうまみが出るので,むね肉ともも肉使うときに肉からはみ出てる部分を切ってラップに包んで冷凍にして常備してます。

冷凍庫から出してすぐに切れるし便利グッド!

切るときは薄く切るのがポイントひらめき電球



お弁当箱が正方形になったので,やっぱ詰めるのが難しい困あせる

早く慣れたいなぁ。。