れんこんの肉巻き弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.12.17のお弁当です(*^ー^)ノ


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-れんこんの肉巻き弁当


れんこんれんこんの肉巻き(から揚げ風味)

れんこんミネストローネの具だけチーズ焼き

れんこんコールスロー

れんこん

れんこんプチトマト

れんこんふりかけごはん



【 れんこんの肉巻き(から揚げ風味) 】
お気に入りラブラブのれんこんの肉巻き。軽く塩を振ったれんこんを豚肉で巻いて,から揚げ味のタレに漬け込んで,片栗粉をまぶして焼いたら焼きダレを入れて蒸し焼きにします。

レシピあるので,この写真引用してちゃんとUPしますねUP


【 ミネストローネの具だけチーズ焼き 】

名前の通りミネストローネから具だけを取り出して,ピザ用チーズを乗せてオーブントースターで焼きました。

具を電子レンジであっためてからアルミケースに入れると,中まで早く火が通りますひらめき電球

アルミケースは2枚重ねにして丈夫にして,[具 ⇒ チーズ ⇒ 具 ⇒ チーズ] の順でアルミケースに入れます。

これおいしかったし,楽ちんリメイクおかずでオススメです(*^-^)b



週末にお弁当用の煮物を作って冷凍ストックしました。

にんじんをハート型に切ったので,余った切れ端の人参をみじん切りにしてキャベツと合わせてコールスローにしました。



今日はNEWお弁当箱ですNEW

宇野千代さんの重箱です。

宇野さんの食器は桜の模様c.blossoms*がすっごくステキで好きなんです照れる

この重箱も桜の模様で,重箱の雰囲気に合っていて気に入りましたアップ

たまに宇野さんのアウトレット食器が100均で売っててびっくりしますビックリマーク


今日は肉巻きがデカかったからほとんど隙間なく詰めれたけど,明日は大丈夫カナはてなマーク困あせる