ベジマヨペペロンチーノ弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.06.15のお弁当ですo(^▽^)o


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~


ご飯ベジマヨペペロンチーノ

ご飯ゆでたまごのマヨ焼き焼き

ご飯キャベツとアスパラベーコンのドレッシングあえ

ご飯オレンジ&りんご

ご飯プチトマト



ベジマヨペペロンチーノは,つぶしたにんにくをオリーブオイルでじっくり揚げるようにして香りを出したらにんにくを取り出して,ベーコン・アスパラ・パプリカ・オクラを炒めたらゆでたパスタを加えて,塩コショウ・しょうゆで味を整えたらとみじん切りにしたパセリを加えます。


いつも事前に作っておいて当日の朝はレンチンなので,レンチンした後にマヨネーズを加えて全体に混ぜてます。

このパスタ,emi好みの味でおいしかったぁ~~ラブラブ

(野菜多めとマヨネーズで"ベジマヨ"ですポイント。



いつも週末に5日分のお弁当を作って,紙にメインとおかずの組み合わせを書いておくけど,最近はやる気がしなくて当日の朝にテキトーに組み合わせてます。

だから週末が近づくと素材がカブることがよくあるけど・・・・


コレカブりすぎっビックリマークビックリマーク


パスタのマヨネーズとゆでたまごのマヨ焼きのマヨネーズカブってるし(パセリもカブってる),キャベツとアスパラベーコンのドレッシングあえは,パスタ作るときに炒めた野菜からアスパラとベーコンを少し取り出しておいたものにせん切りキャベツ加えてドレッシングであえてるから,アスパラとベーコンカブってる・・・・凹む汗


まぁ・・・べつにおいしいからいいんだけどね絵文字リラックマ


あ,このサラダのドレッシングはオレンジ色のやつ使ってます。


ゆでたまごのマヨ焼き焼きは,軽く塩振らないと味が薄くてイマイチだわぁ。。



今週はややこしいのに提出期限が早い仕事が多くて忙しかったぁaknつかれた

ほんとは6月に入ったら映画を見に行くことになってるんだけど,平日に疲れすぎて土日に出かける気になれないんだよねぇ。。あせる

ブログも放置気味だし。。


仕事が忙しくても身体を休める方法はハッキリとわかってる。


それは・・・・・


ピグライフ庭に行く&ピグアイランドピグアイランド封印ひらめき電球


いやぁーーーームリムリムリビックリマークビックリマーク笑