春キャベツとしめじのボンゴレ風味スパ弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.05.09のお弁当です('-^*)/


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-春キャベツとしめじのボンゴレ風味スパ弁当


 野菜春キャベツとしめじのボンゴレ風味スパ

 野菜ゆでたまごの浅漬け

 野菜コールスロー

 野菜オレンジ

 野菜プチトマト



夜遅くに行ったスーパーであさりが半額になってたので,ガーリック白ワイン蒸しに。

お皿に盛るときにダシ汁を取り分けておいて,パスタに加えてボンゴレ風味にしてます。

ベーコン,しめじ,春キャベツをオリーブオイルで炒めて,ゆでたパスタを加えたらあさりのダシ汁,塩コショウ,しょうゆ,コンソメ顆粒で味付け。

あさりのダシ汁でうまみUPUP



ゆでたまごの浅漬けは,ポリ袋にゆでたまご&めんつゆ&酢少々を入れて漬けておきます。

酢のほのかな酸味が美味ウマっ。アップ


パスタをゆでるときにたまごを一緒にゆでたんだけど,タイマーのスタートボタン押すの忘れて,ゆで時間が早かったあせる

この状態だとゆで時間6~7分くらいの仕上がり。emi的には9分弱くらいがベスト。

(パスタのゆで時間も9分なのでちょうどいい)



目立たないけど,珍しくワックスペーパー使ってますsss

(使い慣れてないから,使い方がヘタだけど汗

いつもグリーンリーフレタスなので必要ないけど,水菜だと相性がイイですねちゅん様・θ・