牛肉の甘辛たまごとじ丼弁当&ピグライフの不満 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.04.26のお弁当です(^O^)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-牛肉の甘辛たまごとじ丼弁当


 食事牛肉の甘辛たまごとじ(紅しょうが乗せ)

 食事かまぼこのにら焼き

 食事じゃがいもとにんじんのジェノベーゼきんぴら

 食事オレンジ

 食事プチトマト

 食事ゴマごはん



珍しく連続更新です。(ヒマなのであせる


牛肉の甘辛たまごとじは,しょうゆ・みりん・めんつゆ(3倍)が各2:さとう4:酒1です。

水はテキトー。たまごを入れるので,少し濃い目で玉ねぎと牛肉を煮ます。


かまぼこのにら焼きのレシピはこちら 

(レシピはしそVer.です)


じゃがいもとにんじんのジェノベーゼきんぴらは,じゃがいもとにんじんをオリーブオイルで炒めて,塩コショウ,バジルソースで味付け。

とくにリピするほどおいしくもなかったです笑



会社でいつも同僚とピグライフ庭に行くの話をするんだけど,お手伝い(お水水やり)のことで同じ不満があるんです。

それは,コメントで「○○○にお水お願いします」って書いてあるのに一切無視する人がいて,どーでもいいものやお水をしてほしくないものにお水していく人がけっこう多いんです怒


でもこーゆう人たちって絶対治らないから,自分が何とかするしかないと,お水をしてほしくないものは柵で囲って入れないようにしてるんだけど,たまたま収穫するのに入れるようにしていると,ソッコー入ってお水する人がいるんですビックリマーク


私は「クルミ⇒コットン⇒お花の順」て書いてあるのに,クルミとコットンには1つもお水しないくせに動物にお水してた人がいた!!

しかも,自分だってコメントで「○○○にお水お願いします」って書いてるんだから,コメントのシステムを知らないはずがない。

でも,私のコメント無視して自分のコメントに書いてあるものにお水をしてた。


オマエの庭じゃねーぞッ怒るむかっ


つうか,動物ゾーンはいつも入れないようにしてるんだから,お水してほしくないんだって空気読んでよビックリマークパンチ!


あと,お水してほしくないものにお水したうえに食事を食べていって,さらに自分は食事を出してない人もいるし,初心者でお水1回で毎回食事するうえに自分は食事出してない人もいる。

仲良しのピグともでもないくせに図々しいッビックリマーク゛(`ヘ´#)


初心者だからわからないなんて通用しないよパンチ!常識の問題。

私も同僚も,自分がレベル低くて食事出せないのに食事もらうときは,絶対に3回お水してたからね。お庭にその人のピグがいなくてもね。

こんなこと誰かに教えてもらわなくても,自分でそう思ってやってたし。


「こーゆう人たちって,3次元でマトモに仕事できてるのかねはてなマークコメントも読めないようじゃ仕事も指示どーりできないだろうし,人間関係でもかなり図々しいんじゃないはてなマーク


って同僚と話してます。


なのでぐるっぽで「①お庭にピグがいなくても約束した回数を守る人,②コメントのものにお水してくれる人,③空気読める人」って条件で水ともを3人募集したら,短時間で5人も申請がありました目

やっぱり申請してきてくれた人たちは,私と同じように思ってる人たちでした。


私以外にも,水とも募集してる人で同じような条件を書いてたり,”常識ある人”って書いてる人がけっこういるので,常識ない人たちに困ってる人が多いんだなぁって思いました。


たかが2次元のゲームだけど,お互い顔がわからないとはいえマナーってある程度は大事ですよねビックリマーク