かまぼこのしそ焼き | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


超ーーー簡単で,見た目以上におししいよ音譜

すぐ作れるから,ぜひお弁当に(^O^)/ひらめき電球


emiの創作料理館-かまぼこのしそ焼き


■ 材料 :1人分(お弁当サイズ)
 

 ・ かまぼこ ・・・ 1/3本
 ・ しょうゆ ・・・ 小さじ1弱
 ・ 大葉 ・・・ 1~2 枚
 ・ ゴマ油 ・・・ 適量



*** つくりかた ***


1.かまぼこは好みの大きさに切る.大葉はせん切りにする。


2.フライパンにゴマ油を熱し,弱めの中火でかまぼこを焼く。


3.火を止めて,しょうゆを加えて混ぜる。じゅわぁぁ~って

  しなくなったら大葉を加えて混ぜる。



< NOTE >


・ かまぼこは安売りで1本100円くらいのを使用。


・ 余ったかまぼこは冷凍しちゃいましょう。