れんこんの肉巻き弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.05.11のお弁当です(-^□^-)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-れんこんの肉巻き弁当


 れんこんれんこんの肉巻き

 れんこんねぎ入りたまご焼き

 れんこん野菜の浅漬け

 れんこんオレンジ

 れんこんプチトマト

 れんこんふりかけごはん



れんこんの肉巻きは,1cmくらいの幅に切ったれんこんに塩を軽く振って,豚肉で巻いて塩コショウして片栗粉をまぶしたら,油を熱したフライパンで表面を焼いて,から揚げ味のタレ(しょうゆ3:みりん・酒・水を各1,にんにくすりおろしとコショウ少々混ぜたもの)を加えて,フタをして蒸し焼きにします。


ほんとはタレに漬け込んでおいてから焼いたほうがおいしいけど,めんどうだったので漬け込まなかった。

でもおいしくてお気に入り好スキ

漬け込むときは塩コショウはしないで漬けこんで,焼いたときにしょうゆとみりんと酒を3:1:1で少々加えるとおいしいです(´∀`)ラブラブ

(漬け込むタレには酒は入れない)



野菜の浅漬けは,きゅうり・にんじん・水菜です。

昆布茶・しょうゆ・めんつゆで漬けてます。塩こうじ入れようとして忘れた。。



今週は連休明けってのもあって,連休前よりも疲れやすかった↓

金曜日は疲れMAXで,深夜にピグライフで裁縫通りにクローバーのタイルを交換に行ったら,交換枚数が多いのに1枚ずつの交換しかできないから,同じ作業の繰り返しで気づいたら裁縫通りで寝てた汗ぐぅぐぅ(UoU)。o


次の日はアラームセットしたのに起きれなくて,コットンの豊作タイム終了の2分前に目が覚めて目収穫間に合わなかったし・・・・泣き1



カレンダーemiの来週の予定カレンダー

(絶対キョーミないと思うけど読んでね笑


月曜日 : 残業

火曜日 : 少し残業。親とスーパーに買い物へ。親の買い物が長いうえに

      外食もするので早く帰れない。

水曜日 : 定退日。ルフィの動物病院に行くけど,混んでるので早く帰れない。

木曜日 : 残業

金曜日 : 残業

土曜日 : 午前中から1日お出かけ予定のため,ゆっくり寝れない。



あーーーーもう来週も100%寝不足じゃんビックリマーク泣き3↓


消費税上げる代わりに,週休3日の法律つくってくれーーーー!!