照り豚丼弁当10.09.16 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

10.09.16のお弁当です(・ω・)/


emiの創作料理館-照り豚丼弁当10.09.16


 ぶー照り豚丼(紅しょうが乗せ)

 ぶーちくわとしし唐の塩昆布炒め

 ぶーお茶漬け海苔ガーリックポテト

 ぶープチトマト

 ぶーふりかけごはん

 


詰め方・・・・ビミョ~~ガーン(とくにプチトマトが汗



2週間ほど前にも照り豚丼弁当を作りましたが,出来上がり

がちょっと想像しにくいレシピだったので,味見目的で作った

ためちゃんと盛り付けしませんでした.


なので,レシピ完成したい&写真を撮るためにまた作っちゃ

いましたあせる

写真もレシピもちゃんと完成しましたので,近々UPします.


いつも近々UPする②ゆってて,なかなかUPしなくてごめん

なさいゴメン

(毎日忙しすぎて・・・・ショック!

でも今週中にはUPするので,よかったら覗いてみてくだ

さい(・ω・)/


ちくわとしし唐の塩昆布炒めは,ちくわとしし唐をゴマ油で

炒めて,塩コショウ,塩昆布,しょうゆで味付け.

ちくわとしし唐は水分が少ないうえに,塩昆布が水分を

吸うので,炒めてる途中で少し水を加えるとイィですよぉポイント



そして~~先日レシピUPした,お茶漬け海苔ガーリック

ポテトさけ茶漬け

おいしかったですぅ~~ラブラブ

よかったらレシピ覗いてみてください('-^*)/

レシピ コチラ こちら