豚のしょうが焼き弁当10.09.14 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

10.09.14のお弁当です(^-^)/


emiの創作料理館-豚のしょうが焼き弁当10.09.14


 ポンデライオン豚のしょうが焼き

 ポンデライオンにらとじゃこのたまごとじ

 ポンデライオントマトとおくらのハーブサラダ

 ポンデライオンサイコロごはん(カリカリ梅&海苔)

 


昨日実家で,なつかしいお弁当箱を発見したので,早速使いましたアップ


かな~~り昔に,ミスドでもらったものですエンゼルフレンチ

重箱なので当時は1人分じゃぁ使えないなんて思ったけど,よく見ると

1段の容量が600mlとかなりイィグッド!


しかも,前から黒い真四角弁当箱で大きさもイィ感じのやつを探してた

ので,持って帰ってきました音譜



真四角弁当箱でやりたいな~ってずっと思ってた,サイコロごはんを

やってみましたサイコロ 3サイコロ 1


たまごとトマトを入れ替えればよかった汗

ごはんの白でたまごの黄色が目立たない・・・ガーン




先日,仕上がりが汚くて写真撮れなかった,にらとじゃこのたまごとじ

を作って写真撮りましたカメラ

いちおフツゥには撮れたので,近々レシピUPしようと思います(*^ー^)ノ



トマトとおくらのハーブサラダは,トマト・おくら・スモークチーズ・ドライ

ハーブミックス・和風ドレッシング・オリーブオイル・塩コショウを混ぜます.




さてさて,お弁当箱の話に戻りますが~~

このお弁当箱のフタはコレです下



emiの創作料理館-ミスド弁当箱


これを見て,「あ~~なつかしい」って思ったあなたッ!!


仲良くなれそうです(´∀`)ラブラブ(たぶん同世代笑