お茶漬け海苔ガーリックポテト | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

お茶漬けの素って,買っても1~2回食べると飽きて,しばらく食べなくなってしまい余ってたりしてませんはてなマーク

そんなときは,やっぱりお弁当のおかず作りに活用したいですねひらめき電球

アメリカン&なガーリックポテトに,昆布と海苔の和日本のテイストが絶妙にマッチ(・ω・)b

できたては,シャキシャキじゃがいもとカリカリあられの食感を同時に楽しめますので,おつまみとして作るのもオススメですビール

emiの創作料理館-お茶漬け海苔ガーリックポテト


■ 材料 : 2人分(お弁当&おつまみサイズ)

 

 ・ じゃがいも ・ ・ ・ ・ 1 コ(150gくらい)

 ・ お茶漬けの素(梅味がおすすめ) ・ ・ ・ ・ 1/2 袋

 ・ にんにくすりおろし ・ ・ ・ ・ 少々

 ・ オリーブオイル ・ ・ ・ ・ 適量

 ・ 塩コショウ ・ ・ ・ ・ 少々



*** つくりかた ***


1. じゃがいもは皮をむいて,5mm幅の細切りにして洗って

   水を切る。


2. フライパンにオリーブオイルとすりおろしにんにくを熱して,

   じゃがいもを炒める.

   じゃがいもに火が通ったら,お茶漬けの素と塩コショウを

   振って,よく混ぜる.



 < NOTE >

 

 ・ すりおろしにんにくの代わりにガーリックパウダーでも

   OK.