チキンの和風ジェノベーゼ弁当10.09.09 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

10.09.09のお弁当です(*^ー^)ノ


emiの創作料理館-チキンの和風ジェノベーゼ弁当10.09.09


 黄色い花チキンの和風ジェノベーゼ

 黄色い花揚げなすのおろしぽん酢がけ

 黄色い花おくらベーコン

 黄色い花自家製味玉

 黄色い花プチトマト

 黄色い花カリカリ梅&ゴマ&ふりかけごはん

 


チキンの和風ジェノベーゼは,塩コショウした鶏むね肉を

オリーブオイルで焼いて,すりおろしにんにく(または

あらびきガーリック)を加えたら,白ワインを加えてフタを

して蒸し焼きに.

仕上げにしょうゆ少々とみじん切りにした大葉を加えます紫蘇

簡単&おいしくてお気に入りラブラブ

実家で揚げたなすびなすに,別容器に入れて持ってったおろし

ぽん酢をかけて食べました.

揚げ物だけどさっぱりでおいしいニコニコ


揚げなすはカロリー高めだけど,お弁当だと少量ですむし,

トロトロでおいしいですよねアップ



おくらベーコンは,おくらとベーコンをオリーブオイルで炒めて,

塩・コショウ・あらびきガーリックで味を整えます.

これもおいしいですグッド!


これは日曜日に作ったおかずなので,使うタイミングをミスって

しまい,チキンの和風ジェノベーゼと味付けがほぼがカブって

しまいました汗


まぁ,こんな日もありますよね汗



自家製味玉は先日の残りです.