中途半端な牛丼弁当10.04.23 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

10.04.23のお弁当ですお弁当


emiの創作料理館-牛丼弁当10.04.23


 ベジータ牛丼の具

 ベジータ厚揚げチャンプルー 矢印 レシピは こちら

 ベジータわかめとラディッシュのナムル

 ベジータキウイ

 ベジータ隠し牛丼の汁ごはん&ふりかけ&かいわれ

 


昨日の夜,ブログを書きだしたとたんに「カクッぐぅぐぅ」っと睡魔に

襲われました・・・汗

最近日々寝不足で,金曜は疲れもピークで夜起きてられませんねむー


それでわ,お弁当の内容です手



牛丼弁当にしようと思ったんですけど,ごはんに乗せたら

おかずをもう1品作らなくちゃならないとゆう状況むっ

でも牛丼て汁がしみたごはんがおいしいからなぁって思って

隠し牛丼の汁ごはんにして,牛丼の具だけをおかずのほうに

詰めて,中途半端な牛丼弁当にしましたひらめき電球


そしてふりかけは,牛丼と相性がよさげなすき焼きふりかけに

しましたきらーん

似たモン同士の味で,予想どおり相性よかったですグッド!

かいわれちょこっと乗せるだけで,ごはんの彩りがよくなりますキラキラ



厚揚げチャンプルー は,厚揚げとにらの消費メニュー厚揚げニラ

簡単においしく作れて便利ですウインク



わかめとラディッシュのナムルは,前日に使ったラディッシュラディッシュを

わかめと合わせましたワカメワカメ

塩もみしたラディッシュと水で戻したわかめと合わせて,ゴマ油と

塩で味付け.簡単だけどおいしいですラブラブ



キウイsao☆は日持ちして黄緑もキレイなので,お弁当に使いやすい

食材ですよねにこにこ