emi にっき お料理バトンいただきましたぁ☆ | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


 仲良しお料理ブロガーayaちびこさん から
 『お料理バトン』なるものいただきましたぁええ!!はっ


 お料理バトンとは,バトンをもらった人があらかじめ

 設定されている質問に答えてブログにアップして,

 次なるお料理上手さんにバトンを渡すとゆうもの.


 『次なるお料理上手さん』 !? Σ(・ω・ノ)ノ !?


 emi,お料理上手じゃないんだけどッ・ ・ ・ガーン汗



 あっひらめき電球 でもッ!!ラブラブ



emiの創作料理館-我が家

         ドキドキ音譜我が家~音譜 ドキドキ

 

 

 とゆぅことで,お料理バトンのQ&A
 始めまぁぁすニコニコゴー



 Q1.お料理を始めたのはいつはてなマーク


  A.25歳から毎日お弁当作り始めましたお弁当
     お菓子くっきーは小1,パンanpanman*は小4から作ってました.

 


 Q2.お料理を始めたきっかけははてなマーク


  A.会社の社員食堂で安くお昼を食べれるので,
    ほぼ毎日社員食堂で食べてたんだけど,社食の

    業者にとって社員は『お客様』なのに,社食の

    業者のババアの態度がありえなくデカくてむかっむかっ

    超長音記号1長音記号1ムカついて怒り怒

     「こんなトコで2度と買わねぇッ!!パンチ!」って

     天に誓って,それからずっとお弁当作ってます笑



 Q3.お料理をしてよかったことははてなマーク


  A.好きなことをしながら,それが日々の生活に
    役立っていることにひひ
    レシピブログをやりたかったので,ブログ始めた
    おかげで,何人かのブロガーさんたちに仲良く
    してもらって,日々充実してることラブアップ
   


 Q4.お料理をして悪かったことははてなマーク


  A.どうしても完成させたいレシピの研究にハマると
    毎日のように作ってしまうけど・・・
     自己採点70点以下のものは,人にあげられ
    ないので, 全部自己処理しなきゃならないから

    太るぅげっそりあせるぶーぶーぶーぶーぶーぶー



 Q5.自分の腕を思う存分褒めてくださいはてなマーク
 
  A.余計な脂肪が少ないほうですニコニコ


    なーーんてねものいい 違うかぁ笑ものいい



 Q6.自分は料理作りに向いていると思うはてなマーク


  A.作るの好きだけど,手際と盛り付けの

    センスが悪い・ ・ ・ ドクロ汗



 Q7.主に何を作ってるはてなマーク


  A.お弁当サイズのレシピを考えて作るのが好き音譜
     あと,豆腐を使ったヘルシーレシピもニコニコ



 Q8.あなたの料理に欠かせないものははてなマーク

 

  A.ノートとペンメモレシピ作りと,作りながらのレシピの
     お直しには絶対に欠かせませんビックリマーク
     あと,真ん中に丸い穴が空いた木べらも必需品へら



 Q9.ズバリ、あなたにとって料理とははてなマーク
 
  A.趣味であり,生活の中心phooさん♪ セカチュー(古ッ) w



 Q10.次に回す料理上手さん3人ははてなマーク


  A.emi と絡んでくれるお料理ブロガーさんが
     少ないので,3人も回せませんが・ ・ ・


     桜貝の想い出 さんです桜貝殻

     おいしそぉな「簡単料理」セラピー のレシピ を
    ブログで紹介されてますナイフとフォーク(*^ー^)ノキラキラ





   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   

     

     ランキングに参加してます.

     プチッと応援してもらえたらうれしいです音譜