助産師emiです。


 

11月のベビーリンパケア講座は延期いたします。

その経緯をこちらのブログに。

 ↓↓↓

 【自分ビジネス】グルコン初ミーティングでした

 

 

よかったら

エネルギー不足の私の記事も読んでみてください笑い泣き

 ↓↓↓↓↓↓


 


11月もベビーリンパケア講座を開催いたします。

 

ベビーリンパケアに出会ったのがちょうど1年前くらい。

 

「こんなに優しいタッチでいいの???」

「もう終わり?」

「これなら毎日子どもたちにしてあげられる」

 

以前ベビーマッサージの資格をもっていた私には、

優しくて、たった1分で終わってしまう。

オイルも必要なくて服を着ていてもOK!

寝る前にササッとできるケアに感動!!

 

早速うちの男子(5歳と9歳)にやってみたところ大好評。

もう1回、もう1回!!と催促。

 

やらずに寝ようとした日には「まだなんですけど…」

 

子どもたちが大きくなってくると体に触れてケアをする機会は減ってきます。

ベビーリンパケアは思春期も大人もお年寄りにもケアできる!!

触れる圧も手技も変わらない。

と~~っても優しいんですよ。

 

 

子育てが楽しくなるベビーリンパケア講座
~毎日たった1分。焦らない子育てを~

 

11月26日(火)10:00~12:00

定員:4名様 お子様連れ大歓迎♬

 

■場所:emiさんち 松山市北斎院町263-5
     松山市駅より津田団地前行きバス 地蔵前下車徒歩2分
■対象:どなたでも受講できます(お子様連れ大歓迎♬)
■定員:4名(残3名様)
■受講料:¥15000 認定証付き
■講座時間:2時間 
■講座内容:
*赤ちゃんの心地よい身体の条件
*発達と寝返り、ずりばい、はいはいのプロセスの意味
*ケア方法習得
*子育てのポイント

 

 

image

 

ベビーマッサージの資格を持っていても

オイルの扱いや時間を作ることに億劫で我が子には全くやらなかった私が、

ほぼ毎日子どもたちにリンパケアを続けています。

講座を受けた日からママが専属セラピストに。

 

 

講座は楽しく♬わかりやすくお伝えします。

お申込みお待ちしております。