【開催報告】ママパスポート吹田様【フライパンで作れるかぼちゃぱん作り】ZOOMオンラインレッスン | 愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

初めてのパン作りのコツがわかる!

「フライパンと牛乳パック型で作れるおうちパン作り」をご提案をしています。

 

大阪府交野市で活動をしております
パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子ですニコニコ

 

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

 

プロフィールはこちら流れ星

 

 

 

Instagramではフライパンのパンもたくさん載せていますので、下記をご覧くださいね。

 

Instagramはこちら流れ星

 

 

ママパスポート吹田様主催ののオンライン講座を開催させていただきました。

 

スクリーンショットの画像が、

目がつぶっていますが、、、。

 

 

 

栗かぼちゃを使って、卵を使わずに作れるお野菜パン。

ふんわりな味わいのかぼちゃパンです。



材料は事前に計量していていただいて、材料を合わせるところからスタート。

 

イーストの管理方法や

なぜこの砂糖をつかっているか
なぜ時間を決めてこねるのかなどを踏まえながら。



かぼちゃを使うけど、さつまいもの応用もあり。
なんでもアレンジでできるのが、手作りならではの醍醐味です。

 

 

成形も基本も丸めるんだけど、こんなアレンジもできるので、少しツイストをしてリングの様な形づくりもお伝えしました。

 

 

焼き加減、フライパンのパンって結構ここ大事。
ガス、IHでも熱伝導率がちがう。

 

IHの場合は3とか4とか調整が必要なので、生徒様には手本みせることができますかとお声かけも大事。

 

そうしてみなさん、できましたよ。

 

おいしそうでしょ?


 


かわいいお子様も食べてくれました。

この笑顔みると、私まで癒されます。

子どもたちの笑顔、家族の笑顔があふれることが私の夢でもあるから、うれしかったです。

 




レッスンのご感想もいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

パン作りは初めてで私の中ではチャレンジでしたが、最後食べたときにほんとうにもちもちで美味しくてあっという間でした!

夫も2歳の長男も美味しいって言ってあっという間に2個ずつ食べ終わりました。今度は保育園の芋堀りでたくさんあるさつまいもで作ってみようと思います

 

本日は楽しい講座ありがとうございました。
とても楽しく、またレッスン終了後30分で6個中4個を親子で食べました。

 

 

 

素敵なご感想をいただき、ありがとうございました。
パン作りは時間はかかるんですが、その分愛情をこめてつくるこそ、達成感もそしてパン生地にふれると癒されますよね。

またおうちで、作ってくださいね。

 

参加者の皆様、ありがとうございました♡

 

 

下記の公式LINEにご登録していただきますと、レッスンのご案内、毎月発信しているブランシェス様のレシピ、オンラインコラボなどの情報などをお届けしています。

 

リンク先は、公式LINE先になっております。
公式にての発信や、ご登録いただいた際は、各リンクは1つずつご覧になれます。

 

image

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)