【オンラインレッスンご感想】オーツブランミックス粉で糖質オフ!オニオンツナマヨパン作り | 愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

交野市・四条畷市・東大阪市などでおうちで再現しやすい、おうちぱん作りをご提案をしています。

 

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子ですニコニコ

 

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

 

 

プロフィールはこちら 流れ星

 

 

 

Instagramではフライパンのパンもたくさん載せていますので、下記をご覧くださいね。

 

Instagramはこちら流れ星

 

 

5月は、オニオンツナマヨパン&クリームチーズロールを作ります。

 

 

 

5月の糖質オフのオンラインレッスン。

オーツブランミックス粉でお惣菜パンの王道!

 

「オニオンツナマヨパン」のレッスンでした。

 

 

 

オンラインレッスンは、材料をあわせるところから、一緒に進めていきます。

おうちで再現できる様に、ワンツーマンでさせていただいています。

 

 

オーツブランミックス粉は、ほんとに作りやすいんです。
強力粉などの一般的なパン作りと同様な作り方で作れます。

 

 

 

今回使うツナもマヨネーズも高たんぱくの糖質オフ食材です。


 

オイルで、コーティングされたツナの旨味と塩気、玉ねぎの甘みがプラスされています。
新玉ねぎはまだスーパーなどでも売っていますので、さらに甘く感じますよ。



 

ふんわり感もあるので、糖質が気になったり、ダイエットに気になる方も、挑戦しやすいパンです。

 

生徒様に作って頂いたのを、お写真で送って頂きました。

 

 

 

レシピではマヨネーズを絞り、バジルをかけていますが、大人向けならブラックペッパーをかけても美味しいですよね。

 

 

生徒様にご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

 

 

美味しく体に優しい糖質オフパンも、今回も楽しく学ぶことが出来ました。
ありがとうございます!

細かく作業ポイントをご説明いただき、大満足のレッスンでした。
焼きたてパンをいただき、お腹も心も満たされています。



嬉しいご感想ありがとうございます。


糖質オフのことでいろんなシェアができるのは嬉しいですね。
またおうちで作って、わからないことがありましたら、いつでもご連絡くださいね。


今日はありがとうございました。
 

また6月にお会いできるのを楽しみにしております。
 

糖質オフパンや、フライパンでの食パン作り、夏を感じられる野菜パンを6月に考えています。
気になる方は、下記の公式LINEに、ご登録してくださいね♡