お店でみかける塩パンの成形難しくない?「丸めるだけでOKなハーブ塩パン」 | 愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

 

交野市・枚方市・大阪市で、おうちで再現しやすい、おうちぱん作りをご提案をしています。

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子ですほっとした顔

 

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

 

 

お店で見かける塩パンは、ロールパンの長い感じの成形が多いですね!



でもロールパンの成形って結構難しかったりするので、初めての方も簡単作れるタイプにしてみましたおねがい

 

 

 

「冷凍バターを包み込んで、丸パンで簡単に!ハーブ塩パン」

 

 

 

 

外側がパリッと香ばしく、中がふんわりとさせたかったので。こちらのお粉を使いました。


フランスパン用の粉『リスドォル』を使っています。

 

 

私は富沢商店さんのを使っています。

 

 


このパンは、お肉やお魚とも相性がとっても良くて、もちろん朝食にもいいですよ。

 

 

 

今回はオーブンのパンでご紹介しておりますが、フライパンで作ることもできます。


 

2021年1~2月に、パンレッスンでさせて頂こうかなと思います。