[10月のレッスンメニュー公開】ハロウィンを楽しめる!かぼちゃを使ったパンランチが作れます | 愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

 

堺市南区で、おうちで再現しやすい、フライパンでおうちぱん作りをご提案をしています。

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子ですニコニコ

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

 

 

 

ハロウィンを楽しめる!10月のレッスンメニューが決まりましたのでご案内させていただきます。


 

 

食パン→レッスンスケジュールはこちらまでをご覧くださいね。

 

 

 

下記のメニューでチェックしてみてくださいね♡

 

→オーブン講座(単発&親子メニュー)(1種類3,700円・2種類6,000円)

 

 

パンプキンフーガス(6個)※卵不使用
 

フランスパン粉用準強力粉と栗かぼちゃがたっぷり!
丸く伸ばした生地に、ピザカッターなどで切り込みを入れて広げるだけ。

ごま油を塗って、カリッとそしてふわっとした味わいが2度楽しめます♪

 

 

かぼちゃメロンパン(6個)

卵などを加えたふわふわパン生地。
かぼちゃパウダーを使ってオレンジ色のクッキー生地を作ります。
かぼちゃ餡はかぼちゃ、砂糖、バター練乳を合わせて作り、パン生地に餡を包んで仕上げます。

パンが焼けた後は、チョコペンで顔を描きます。

 

 

パンプキンシナモンロール(6個)カップケーキ型※卵不使用

 

かぼちゃパウダーを使ったふわふわパン生地に、シナモンシュガーペーストを巻き込み、カットして仕上げます。
アイシング、かぼちゃの種をのせてピックを飾ってハロウィン仕様に。

 

 

→フライパン作り講座(1種類3,700円、2種類6,000円)

パンプキンベーコンマヨパン(8個)
 

皮つきかぼちゃとベーコンをマヨネーズで合わせたものを、パン生地の上にのせて巻き込みカットしてします。

 

 

パンプキンシナモンロール(6個)※卵不使用

 

かぼちゃパウダーを使ったふわっとした生地に、シナモンシュガーペーストを巻き込み、カットして焼いた後に、アイシング、かぼちゃの種をのせてピックで飾り付けをします

 

 

かぼちゃクリームパン(6個)※卵不使用(牛乳パック型使用)

 

かぼちゃをたっぷり練りこんだ生地に、かぼちゃクリーム(かぼちゃ、砂糖、バター、塩)を合わせたものを塗り、細長く伸ばしてくるくると巻いて仕上げます

 

 

かぼちゃくるくるパン(6個)※卵不使用(牛乳パック型使用)

 

かぼちゃを練りこんだ生地を細長く伸ばして、左右からくるくる巻いて仕上げます。
焼きあがったら、お子様にはチョコペンで顔を描いていただきます

 

 

 

→応用パンメニュー(1種類4,000円・他メニューと組み合わせ6,500円)

 

 

大葉とベーコンの和風醤油エピ(4本分)
 

フランスパン粉用準強力粉を使って、ベーコン&大葉を巻き込んだ和風醤油エピ。
砂糖、バターは使用しないので捏ねる作業はありません。
折り込みをして休ませる作業があるので、4時間半のレッスン時間となります♪

 

 

→小学生限定キッズパン教室は、3個または5個ずつ作り、スープ付きのレッスンで3,000~3,500円となります。ホームページよりお好きなメニューをお選びくださいね。

 

 

 

お菓子メニューなどもご用意しています。りんごのクランブルマフィンです。(4,200円)

 

クランブルは薄力粉、砂糖、アーモンドパウダー、冷たいバターを混ぜてそぼろ状にしたものです。
甘く煮たりんごとしっとりしたマフィン生地に、香ばしいクランブルがサクサクです。

 


 

栗かぼちゃをたっぷり使った!電子レンジで作れるかぼちゃ&オニオンサラダも♡スープはかぼちゃ、玉ねぎを合わせて、鶏がらスープで煮たかぼちゃスープです。

 

 

 

 

 

10月も楽しく!ハロウィンを楽しめる講座で、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 
公式LINEはこちらまで♡http://nav.cx/5YdDOp
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪