【開催報告】アロマの香りとパンの香りに癒やされた贅沢の時間になりました!次回は夏休みに♪ | 愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

堺市南区で、おうちで再現しやすい、フライパンでおうちぱん作りをご提案をしています。

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子です

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

 

 

5月17日(金)に堺市南区高倉台にあるシェアスペースまちいえ様で開催。

 

 

 

「アロマの香りに癒やされるキラキラ宝石石けん作りと、フライパンで作れるアスパラパン作りのワークショップイベントコラボ」

 

 

 

3名の皆さんに、参加していただきました!!

 

 

 

 

南大阪・泉北で活躍しておられるloconatureソープアート認定講師米津倫子先生から、教えていただき、ほんと素敵な作品が出来上がりましたよ。

 

 

 

好きなアロマの香りや色などで、作れるのがなによりも嬉しいですよね。

 

 

ワクワクする気持ちが味わえることは、大人になっても必要なんだなと実感です!

 



 

フライパン作り体験では、旬のお野菜「グリーンアスパラ」をたっぷり使っているお総菜パン作り。

 

1次発酵した生地に、アスパラのクリーム煮を包み込んでいきます。



 

牛乳パック型にのせて、発酵させます。


 

表面を焼いたら、ハサミで切り込みをいれて粉チーズをかけて、また裏返しして、さらに焼いていきます。

 

 

 

キラキラ宝石石けんと、パンランチと一緒に撮影会~。

 

 

皆さんに喜んで頂けて私もシアワセです♡

 

 

生徒様より、lineでメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

パンとアロマ、大好きなもののコラボは最高でした!
 

いい香りにおいしいパン、ほんとに癒されました。
 

先生のパン教室は2年越しくらいの初参加。やっと念願が叶いました。
なかなかお仕事があって、参加できないのですが絶対また行きますね。

 

 

参加していただいたみなさん、倫子先生、ありがとうございました。


次回は子どもたちも参加してもらいたいので、夏休み企画にしようかなと思っています。


パンはナンとトマトチキンカレー作りをしますので、お楽しみにお待ちくださいね。

 



 

 

 

 

 
LINE@では、パン教室のイベント情報や自宅&出張レッスンの予定や、フライパンパン作りの質問などもおひとりずつ、丁寧にアドバイスをさせていただいております。
 
 

https://line.me/R/ti/p/%40occ5780y

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)