[開催報告]CO.FUNカフェ様@お野菜たっぷりもっちもち!フライパンで作れるじゃがいもパン作り | 愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

堺市南区で、おうちで再現しやすい、フライパンでおうちぱん作りをご提案をしています。


パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子ですほっとした顔

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。


南海、JR阪和線三国ヶ丘駅前にあります、Co.FUNカフェ様で5/12(日)親子レッスン開催♪

 

 

 

マッシュポテトをたっぷり使った、フライパンと牛乳パック型で作るじゃがいももちもちパン作りを開催させていただきました。

 

 

こんな素敵な、笑顔からご紹介♡

 

 

レッスン開催レポート始まりま~すラブ

 

 

 

「じゃがいもたっぷりで、もちふわ!フライパンで作れる!もちもちじゃがいもパン作り

 

 

 

 

ボウルに強力粉やドライイースト、マッシュポテトなどをいれて混ぜて、、、


 

ここでも混ぜるポイントもあって、み~んな真剣です♡

 

 

やわらかい生地ですが、捏ねるのも頑張ってくれてましたよ。


パンのモチモチ感もあじわってもらえたかな?

 

生地を丸めて、次は牛乳パック型へ♪

 

 

牛乳パック型には、油を塗って丸めた生地をいれるだけ。

 

おうちでも簡単にできるから、ママもフライパンのパン大好きなそうなんですよ。

 

 

 

 

もちもちで美味しいそうでしょ?


今回のパンは、卵や牛乳などは入っていませんが、じゃがいもの香りもあり、もちふわでおいしい。


 

出来上がるまで時間はかかるけど、子どもたちの達成感が生まれます。

 

 

焼きたては美味しいよね♡

 

 

 

ママもオーブンだったら、なかなかおうちではチャレンジできにくいところもあるけど、手軽にパンをフライパンでなら作りやすいから、好きですといってくださいました。



 

 

とても嬉しい言葉に、感無量です。

 

 

ご参加していただいたママ、Rちゃん、Kちゃんありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 
 
LINE@では、パン教室のイベント情報や自宅&出張レッスンの予定や、フライパンパン作りの質問などもおひとりずつ、丁寧にアドバイスをさせていただいております。
 
 
ご予約もできるので、登録しているととってもお得です♡
 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)