4/24(水)堺市西区♪ベビーマッサージ&寝相アート&フライパンで作る抹茶ミルクパン作りコラボ | 愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

こんにちは。

堺市南区で、おうちで再現しやすい、フライパンでおうちぱん作りをご提案をしています。

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子ですキトリ

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

 

堺市西区津久野町のご自宅サロンや、たくさんのママにベビーマッサージをお伝えしておられます、西谷先生。


先生の笑顔とお話しで、参加されるママは、ほんとにシアワセな笑顔になっているんです。

 

ベビーマッサージ教室「Angel touch」の西谷伸子先生からご依頼をいただき、「ベビーマッサージ&寝相アート&フライパンで作れる抹茶ミルクパン作りコラボ」を4/24(水)に開催させていただくことになりました。

 

前回はバレンタイン向けのコラボでしたが、参加者のママもみんな笑顔がいっぱいハート


ベビーちゃんも、ママとたくさん触れ合うことで、シアワセいっぱいになるんですよね。


 

→バレンタインコラボレッスン開催報告をご覧くださいね。


フライパンでパンが作れるなんて、思ってなかったママたちも実際作って食べてみて、こんなにふわふわ、もっちりで、美味しくできるなんてと、嬉しいお言葉もありました。

 

手軽にできたら、おうちでもやってみようかなと思いますよね。


 

あの気持ちいいベビーちゃんの肌みたいに、気持ちい感触を体験してもらえたら嬉しいです。


 

今回は、新緑の季節にぴったりな抹茶と、生クリーム、牛乳、卵を合わせた「ふわふわ抹茶ミルクパン」を作ります



 

 

抹茶パンには、甘納豆も入るので、緑茶にも合う和風パンです。

 

 

 

 

おうちではなかなかパン作りができませんよね。


 

捏ねる作業もないので、生地を丸めたり、形を作ったりなどを体験してほしいなと思います。

 

 

 

発酵や焼く作業は講師がさせていただきますので、ゆっくりくつろぐながら、お過ごしになってくださいね。


 

スープは、絹ごし豆腐と玉ねぎ、豆乳を合わせた「ふわとろ豆腐ポタージュスープ」をご用意させていただきますね。

 

 

 

発酵中などには、かわいい寝相アートも撮影するので、前回はバレンタイン寝相アートでしたよ。

 

この時にしか撮れないかわいいお子様を、是非撮ってあげてくださいね。


 

 

もうひとつは、喜んでいただけるわたしの手作りパンのおみやげつきです。当日までお楽しみに。

 

前回のおみやげぱんはこちら。


 

ママがパン作りの作業中は、お子様を抱っこ紐か、おんぶ紐でお願いできたらと思います。

 

それでは、下記の詳細をご確認くださいね。

 

日程&時間
4月24日(水)10:15~13:00



開催場所:ベビーマッサージ教室Angel Touch

開催住所:堺市西区津久野町1-13-1 プレミストプリマガーデン708号室
(JR阪和線津久野駅徒歩2分)

お車でお越しになられる方は、近くのコインパーキングをお使いくださいね。

講座内容:ベビーマッサージと、寝相アート、フライパンと牛乳パックで作れる「抹茶ミルクパン」作りを体験していただけます。講師手作りのふわとろ豆腐のポタージュスープをご用意させていただきます。

パン作りは1次発酵した生地までご用意させていただきます。発酵後の生地を丸めたり、形を作ったり体験してくださいね。



参加費用:3,500円
(パン試食2個、ベビーマッサージ、寝相アート、おみやげパン、レシピ、スープ、お飲み物つき)



おみやげパンは当日まで、お楽しみに♡


 

※お申込み締切日は、4/21(日)までとなります。キャンセルポリシーですが、前日が700円、当日は1,000円必要となりますので、ご注意ください。

定員:6名様
 

※3名様よりの開催となります


 

対象:生後2ヶ月~2歳頃の赤ちゃんとママ

 

持ち物:バスタオル、エプロン、三角巾、手拭きタオル・抱っこひもやおんぶ紐、必要でしたらお子様も飲食物やおもちゃ等をお持ちください

お申込みの際は、赤ちゃんの氏名の読み方、生年月日、性別をご記入ください。

ご予約方法:下記の予約フォームよりお願いいたします。

→

 
 
 

 

 

 
LINE@では、パン教室のイベント情報や自宅&出張レッスンの予定や、フライパンパン作りの質問などもおひとりずつ、丁寧にアドバイスをさせていただいております。
 


 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)