【開催報告】バレンタイン寝相アートも記念日に♡ベビマ&フライパンで作れるバレンタインパン作り | 愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

こんにちは。

堺市南区で、おうちで再現しやすい、フライパンでおうちぱん作りをご提案をしています。

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子ですキトリ

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

 

堺市西区津久野町ベビーマッサージ教室「Angel touch」の西谷伸子先生のご自宅サロンで♪

 

ベビーマッサージ&フライパンで作れるバレンタインパンハートココアミルクチョコパン作りコラボを2/12(火)に開催させていただきました。


 

キャンセルなどもありましたが、4組のママとお子様が電車やお車でお越しになってくれました。





まずは、ベビーマッサージから始まりです。
 

 

6ヶ月~9ヶ月の全員女の子です♡


寒い冬は、ベビーマッサージで体を温めて、免疫力もアップできるんですよ。



いっぱい動いたり、お座りしたり、

 

マとの触れ合いは、お子様もホント大好きなんですよね♡


 

でも赤ちゃんが泣いているときは、無理をしてしなくても大丈夫なんです。


いろんな表情をいつも見せてくれるベビーちゃんに私も癒されました。


 

次はフライパンでのパン作りは、「バレンタインパンのココアミルクチョコパン作り」

 

 

事前に準備をさせていただいた生地を、めん棒で伸ばしたり

 

 

チョコをいれて包んで、丸めて仕上げます。

参加いただいたママも楽しそうです寂笑

 

その後は、発酵も焼くのも、すべて、フライパンで♡

 



焼きあがったパンは、アイシングをかけて、アーモンドスライスをのせて、粉糖でお化粧を♪

 

 

パパもママも笑顔になるバレンタイン寝相アートも撮りましたよ。

 

眠そうだったり、悲しくなって号泣になったり、、、


おもちゃが気になったり、ぐっすり寝姿もみんなかわいい。

 

 

そしてチョコとろ~りなココアミルクチョコパンも完成です。



いつも喜んで頂いているおみやげパンは、オーブンで作った牛乳、卵不使用な豆腐パンをお渡しさせていただきました。

 


 

フライパンは固いイメージをお持ちになる方も多いですが、実際体験してみると、柔らかくてもちもちですごくおいしいって、いってくださってとても嬉しかったです。

 

 

赤ちゃんもみんなぐっすり。

 

パンランチをしながら、おしゃべりも楽しいひとときですね。

 



ご参加していただいた皆さん、西谷先生ありがとうございました。

次回は4月24日(水)に、フライパンで作る抹茶パン作りとベビーマッサージと寝相アートつきを開催いたします♡

 

パンは試作中ですので、もうしばらくお待ちくださいね。
 

 

 
いろんな場所で、フライパンで作れる出張パン講座も開催いたします。お近くの場所があれば、おうちで作れる「フライパンで再現できるパン」を作りにきてくださいね。
 
 
 
 
 
 
ーー公式LINE@パン教室エミ・サロン・キッチン食パンーーー

パン教室のイベント情報や自宅&出張レッスンの予定などを、お知らせしていきますウインク
 

ご予約もLINE@から、可能となります。
 
 
 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)