7/26(火)豊中市北摂キラキラママの会様@フライパンでできるウインナーカレーパン作り開催 | 愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

こんにちは。

ママと子どもにフカフカおうちぱんのご提案☆尾下友佳子ですニコニコ

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

7/26(火)に、「豊中市・北摂の赤ちゃん子連れで楽しめる習い事・教室「キラキラママの会」 様で、千里中央駅前にある料理室で開催させていただきました。

こちらフライパンで!オーブンがなくてもできる、ウインナーカレーパン作り講座です。

川上聡先生、いつもありがとうございます!!

素敵なママ8名様と、お子様6名様がご参加していただきました。



この講座でのフライパンでのパン作りは、こんなママさんにオススメです。

チェック おうちにオーブンがない
チェック 材料を揃えるのが大変
チェック 子ども連れでいけるお教室がない
チェック パンを作ってみたいけど、上手に出来るかが不安

チェック 子どもや家族に無添加パンを作ってあげたい

そんな悩みをお答えする、お子様連れ(託児つき)のパン教室です。

混ぜるパン作りでは、捏ね方も大事なんですが、その前に材料を混ぜ合わせる工程と、発酵の○○法則があります。

ただ材料を混ぜ合わせるのではなく、混ぜ方によって捏ね具合も変わってきますので、ゆっくり説明しながら、レッスンをさせていただいています。

夏休みなので、お子様も真剣に頑張ってくれてましたよ~。

自由研究に、お役に立っていただけたら嬉しいです
ラブ

 

材料を合わせて、もちふわパン生地を捏ねていきます。

カレー生地は卵は不使用。
牛乳をたっぷり使っているので、ふんわり出来上がります。
生地を手前から長めの距離をとって伸ばすことが、きれいに捏ねあがるコツになります♪

その後○○法則で、フライパンで1次発酵。




ママが講座を受けている間は、託児も主宰者の聡先生が見守りをしてくださるので、ママたちも安心できるんです。

いつもありがとうございます。



発酵が終わると、個数分に切り分けて、丸めて、丸型にかたちを作って、仕上げ発酵。



発酵時間などは、ママ同士でお話しタイム♪
お子様のことや、子育ての意見交換もできるので、とっても安心な空間なんだろうな♡




発酵後は、フライパンで焼いていきます。

片面が焼けたら、ひっくり返してケチャップ、ウインナー、とろけるチーズをのせて焼きます。

ウインナーカレーパン完成。



柔らかくて、ふわふわでおいしいなハート



子どもたちもみんな大喜び。
食べっぷりが、なんとも嬉しくなります♪



ご参加していただいたみなさん、ありがとうございました!!

初めてパン教室にご参加していただいた方も、ほんとふわふわでおいしい。フライパンで作れるなんて感激ですとご感想もいただき、とても嬉しい気持ちになりました。

またおうちでも作ってみてくださいね。

 

作ってみてなにかわからないことがあれば、なんでもお聞きください♪

次回は10月6日(木)に予定しております。

さつまいもメニューは、秋のお野菜さつまいもを使った、黒ゴマさつまいもツイストパン。

練乳とあわせたさつまいもあんを作っていきますよ。秋のスイーツパン、お楽しみに♡




最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

 

フライパン講座@出張講座募集中♡
満室ナン [満席御礼]8/3★ 堺市西区@KIDSROOM BISCUIT様「フライパンでナンを作って食べて自由研究」
ナン[残2組様]8/5・★箕面市Mama Smile様@夏休み企画「親子でフライパンで作れるナンとバタートマトチキンカレーランチ講座」
サイト HPはこちら ママとこどもが笑顔がいっぱい幸せあふれる堺市☆手づくりパン教室
facebook_logo フェイスブックページ ふわふわパンで家族みんながハッピーに~


幼稚園&小学校でのPTA講習会(季節に合わせたフライパンで作るパン講座)をご提案させていただいております。
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
PTA講習会の様子はこちら