[パン教室開業講座]旬のお野菜を○○をするだけで、お野菜好きも夢ではない、パン作りを伝える | 愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

こんにちは。

ママと子どもにフカフカおうちぱんのご提案☆尾下友佳子ですニコニコ

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

おうちパン教室開業講座応用レッスンメモ

こちらパン教室開業応用ノウハウ講座は、私がセレクトさせていただいた(オーブン、フライパン)の中から、学びたいパンを16種類を受講して頂き、座学と、写真の撮るコツ、材料の調達の準備の仕方、パンアレンジレシピの作り方、パソコンでのレシピ作成などを学んでいただける講座です。

今回は、応用メニューリストから。


1種類めのパンは、米粉と強力粉を半々の配合であわせて、夏野菜ズッキーニと甘いかぼちゃを合わせた米粉もちもちピザ。

ぽいんと捏ね方が違うんですが、ちぎるのがポイント。

そして、米粉がはいるので、水の配分量を考えながらメニューをつくることも、お伝えさせていただきました。

仕上発酵がないので、その間に、お野菜はオーブントースターで予め、オリーブ油とお野菜をのせて、黒コショウをかけて加熱することにより、お野菜の甘みもでてきます。

お野菜きらいなお子様は、野菜は苦いというイメージがある子どもたちも多いので、甘くなる方法を伝えるのがママも大事。そしたら、好きになる可能性大。

あとは、お野菜をトッピングして、マヨネーズを絞りとろけるチーズを適量をかけて。



もちもち感が、伝わってると嬉しい。




そしてもう1種類。

ココアアーモンドロールパンは、正方形に伸ばした生地に、ココアアーモンドクリームを半量ぬり、チョコチップをのせて巻き込む。

 

下から少しきつめに巻くと、あとでカットするので切りやすくなります。

切った断面を上にして、残りのクリームをのせてやきます。

こんな、かわいいパンができあがります。

チョコ好き甘いもの大好きな子ども、こどもだけではなく旦那さんも大喜びですよね。



忘れないうちで、おうちでも復習してみてくださいねアハハ

アレンジ方法のノウハウを次回は、お話ししながら、レッスンを進めていきますよ。

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

フライパン講座@出張講座募集中♡
(^ー^)親子(^ー^)。満席7/18大阪市東淀川区@おけいこ*BASKET「夏のこどもキカク家族で楽しもう!!こどもたちで作る豚まん作り講座
ナン7/21・8/3・堺市西区@KIDSROOM BISCUIT様「フライパンでナンを作って食べて自由研究講座」
サイト HPはこちら ママとこどもが笑顔がいっぱい幸せあふれる堺市☆手づくりパン教室
facebook_logo フェイスブックページ ふわふわパンで家族みんながハッピーに~