Faire de la randonnée en montagne! | アラフォーとフランス人の日記

アラフォーとフランス人の日記

まさかのアラフォー女子がアプリで出会ったフランス人パートナーと恋愛中。
出会いから恋愛のアレコレ、日々のアレコレを語っていきます。

今更ながらGWのお話し。

 

お天気がよかった日、彼と登山に行ってきました音譜

そして久しぶりにテント泊をしてきました。

 

実は私と彼の趣味は登山!

 

そんな彼はフランスにいた時はあまり興味がなかったそう。

ここ日本の素晴らしい山に惚れハマっていったらしい👏

 

私はといえば両親や親戚が山好きで子供の頃から登山にご縁があった。

 

目的は山なので観光は一切なし。

だからお土産はご当地キーホルダーのみで今でも古くなった箱に保管してあるのを実家でみた。

 

そんな経験をさせてくれた家族には感謝しかないし、今では私の大切な趣味となっています。

 

というわけで、山へ行くとたまに見かける鹿さん。

ひょっこり現れて軽快に立ち去っていく。鹿さんを見れたらいつもラッキーって思ってた。

 

しかし今回の山は違った!

 

ここの鹿さん、のんきに草や実を食べながら私達をじーっと見てきた。

 

人を見つけると逃げるはずが全く動じない。

むしろ近過ぎて私が逃げてしまった。

 

多分、人間に慣れちゃってる。

きっと誰かが食べ物をあげたに違いない。

これはいい事ではないけどもうこうなってしまったら仕方ないのだ。

 

そんな近距離の鹿さん。

 

食べ物狙ってます。

 

私達は離れたところで食事をし、ゴミは近くの小屋に置かせてもらいました

(もちろん次の日持って帰りました)

 

人間慣れしている鹿さんがいる今回の山、意外とテクニックのいる難しい山でした。

 

 

両親が誕生日にプレゼントしてくれたヘルメットが役にたった🙌

お天気に恵まれ富士山もよく見えて、なんといっても雪が被った山脈は本当に綺麗でした。

 

下山後、素敵なお店でランチを食べました。

いつも読んで下さりありがとうごうざいます。

またね☺︎