ポーポークリーム | アラフォーとフランス人の日記

アラフォーとフランス人の日記

まさかのアラフォー女子がアプリで出会ったフランス人パートナーと恋愛中。
出会いから恋愛のアレコレ、日々のアレコレを語っていきます。

最近はバタバタしておりなかなか更新ができませんでしたが私も彼もすこぶる元気です!

 

久しぶりに大好きな前職場の先輩に会ってきました♡ 

彼女は美容マニアでいつも綺麗になる為の情報をたくさん教えてくれる私の美容の師匠ですハート

 

そんな彼女からオーストラリアのお土産で「ポーポークリーム」いただきました!

 

 

オーストラリアでは一家に1本はあると言われている軟膏でパパイヤ成分から作られていて

リップ、保湿クリームとして使用できる万能軟膏とのこと!

パパイヤに含まれている「パパイン酵素」に消毒・解毒作用があるそうであらゆる皮膚疾患に効果を発揮するらしい! すごい!

 

ちなみにミランダカーが箱買いしたらしいです(笑)

 

早速、手、唇、肘、膝に使いましたがいい感じにしっとりしてます。

最初は固めだけど体温で柔らかくなります。

匂いはパパイヤの甘い香りで個人的に好きな香りでした。

保湿命の私には最高のお土産でしたキラキラ

 

また、師匠より今時期から夏は「ナイアシンアミド」という成分がいいとのこと✏️

 

⚪︎美白シミ予防

⚪︎シワ改善・シミ予防

⚪︎ニキビ予防

⚪︎保湿

 

ナイアシンアミドは水溶性のビタミンでビタミンB3(ニコチン酸アミド)といわれる成分。「美白」「シワ改善」を同時に叶える成分なのだと✨更に肌の奥にあるコラーゲン生成を促進してくれるとか✨

 

というわけで、ナイアシンアミド成分配合のパックを買ってきました!

 

年齢を重ねてもいつまでも綺麗でいたいな音符

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

またね☺︎