今日のお天気は悪かった。

午後もこの感じなのかなと思っていたら
ちゃづの出発の時間

ふぁーってお空が明るくなって
お日様が出たんだ。



1年前の今日。
大好きなスイミーがお空に還ったんだ。


きっと今日も、どこかで誰かのお誕生日。
同時に、誰かの命日でもある。


毎日どこかで、一生懸命生まれてきて
「お誕生日おめでとう!」って言葉があって。
みんなニコニコしてる。

毎日どこかで、お別れの時があって
「出会えてよかった」って言葉があって
みんな泣いている。


天寿を全うしてのお別れだって
お別れは悲しくて仕方がない。


大切に生きなきゃって思う。
毎日を大切に。


明日も良い日に
大切な1日になりますように。

いつかまた会いたいこに
笑顔いっぱいで会えますように。