ちゃず
亡くなりました。


なんでなんだろう

何が悪かったんだろう
何が足りなかったんだろう
何に気付いてあげられなかったんだろう
何が出来てなかったんだろう

悲しくて苦しい気持ちでいっぱいです
心が押しつぶされそうです


やっとレスキューできて



ちゃずをレスキューしてからもまだ仲間があの場所にいて

全頭レスキューまでも大変で
いろんな方が動いて助けてくれて

やっとやっとちゃずもレスキュー出来て
やっと病院に連れて行ってあげられて
やっとケアしてあげられて


あんなに病院も通院も頑張って

あんなに検査して
いろんな病院へ行って
ちゃずは病院嫌いだけど
とにかく細やかに通院して


あんなにお薬頑張って

お薬も効かないから
苦い漢方薬も頑張って

たいして美味しくない療法食頑張って
もう何十種類のサプリも試してた



なんでちゃずが死なないといけないの?


2年7ヶ月
ちゃずはなんのために頑張ってきたの?


ベストな状態にはしてあげられなかったけど
普通の
普通の幸せな家猫として幸せになる為に
ずっと頑張っていた。



沢山のことを犠牲にして
沢山の仲間が死んで

そんな不安な中ちゃずはずっと頑張ってきたのに
なんで死なないといけないの?

ただ「ごはんさえ食べられたらいい」


汚い室内
糞尿で溢れている汚いトイレ
適切な医療にすら掛けさせてもらえない。

ただそこに「生きているだけ」
なにも楽しみなんてなかったはずだよ


なんでちゃずの猫生が
あんな酷い環境で暮らす年数の方が長かったの?

なんで我が家でこんな短い時間しか過ごせないの?
これからは幸せしかないのに


これからなのに
これからだったのに

何がいけなかったのか
何が足りなかったのか

ただごめんねしかないです
悔しくて悲しくて


全部が嫌すぎる



ニンゲンが全部悪い
ちゃずごめんね



ファンファンごめんね
約束したのに

ファン太郎の分まで!!!
絶対みんなを幸せにするって約束したのに
ちゃずのこと守ってあげられなかった

力不足でごめんね
「ごめんね」じゃ済まされない

本当にごめんね


ちゃずはちゃずだけ
代わりの命なんてない

こんな猫生ぐちゃぐちゃにされて
普通の幸せも満喫出来なくて一生を終えて


それなのに
繁殖家は
普通の人生送ってるのが許せない


クズみたいな奴は滅びたらいい
ちゃずを返してほしい

なにも悪いことしてないんだよ
これからなのに


ごめんね
守ってあげられなくて本当にごめんね

ちゃずごめんね
ファン太郎もごめんね