◆いつまで不調?◆ | *2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

*2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

2009年に結婚。2012年からベビ待ちを始め、2016年7月妊娠後稽留流産。2017年7月2度目の妊娠。2018年3月7日男の子出産しました!
※過去のチビズ(姪っ子.甥っ子)の写真は削除&アメ限にしました。文章はそのままなので読みにくく申し訳ありません。



こんばんはニコニコ


おチビさん…

前回のアメ限で少しふれたけど…



またしても熱ぅぅぅ~!!


おいおい。
嘘でしょ?本気??



おチビ復活!とか言ってまたなの?
どうしたんだ、我が家は?笑



本当に最近、調子が悪い我が家。

10月の頭にインフルエンザ。
おチビからの私。

11月の頭(5、6、7日)に私がまた発熱。
これは謎の熱で、市販の解熱剤でやりすごしました。

からの17日に保育園から連絡ありで、おチビ発熱。
17、18、19、20日と休みました。

からの、25、26日の土日はパパが体調不良。

その翌日から、私の下痢ピー地獄の幕開けちょっと不満
28、29、30日と休んで、12/2の発表会にカイロ貼りまくりで参加しました(笑)

お腹も落ち着いてきた12月頭…

またしてもおチビが不調に不安
熱はないものの、咳と鼻水が凄くて朝から「なんぎぃ…」とアセアセ
ってことで、12月4日におチビの病院を受診したついでに、私もまだお腹モヤモヤだったので一緒に受診。
が、熱もないのでいつもの気管支の薬処方と、私も検査などなく整腸剤処方で終了。

おチビは4日5日と休みでしたが、私が整腸剤をもらった夜にまたしてもあの下痢ピー地獄。
もう1週間だぞー!?
絶対おかしくない?と、大きめの総合病院受診を決断!
おチビの不調で5日も休んであったから、ババにおチビをお願いして私は病院へ行きました。

10時受付の15時帰宅って…

恐るべし総合病院…


血液検査などしましたが、炎症の数値も緊急性はなしだそうで。
まぁ、食べれていないのでケトン+2は出たけど今すぐどうこうってことでもなく。

1週間経過しているので、あとは快方に向かうでしょう!で、またしても同じ整腸剤処方で終了。


整腸剤で5時間うさぎうさぎうさぎ



2年前に大腸内視鏡検査していて、きれいな腸を確認しているので(同じ病院)急いでカメラしましょう!ってほどでもないと言われ納得。

それでも急な痛みや下痢が続く場合はすぐカメラしましょう!


って感じでしたニコニコ



下痢ピー地獄中は、とにかく消化のいいものしか食べず。
ってか食べれずタラー



豆腐を卵とじしたやつとか…




消化にいい野菜と豆腐を盛りだくさんにしたうどんとか…



調子戻ったな~って時は、納豆食べたり…

これはおチビの大好きな納豆炒飯ね。


自分があまり食べられないときの食事がすこぶる大変でした魂が抜ける
それでもおチビやパパには食べさせないといけないしさ悲しい


パパは帰り遅いときは適当になんとかしてくれ!
で、どうにでもなるけど…
おチビはそうもいかず不安



しばらくは、うどん生活してたけど文句も言わず付き合ってくれました(笑)

むしろ楽しそうに「今日もうどんでしょ?明日もうどんだよね?その次もうどん!あはは~笑ううさぎ笑」と笑ってました(爆)

逆にうどんじゃなくなると、「えっ…うどんじゃないの?えっ…?なんで?」と泣き笑い


話かなりそれたけど(笑)


え~っと、そうそう。
4、5日と休んだのにまた12日に休んで、おチビは病院へ。
ホント、毎週すいません悲しい

4日は発熱はなかったので普通診察できたけど、今回は発熱あり。
朝イチに事前連絡をしたら、まさかの午前はもう無理で午後14時以降でしたら…ってことだったので、14時に行ったけどやっぱり混んでて車で1時間くらい待機ガーン

やっと呼ばれ、お熱はかったら38.7℃無気力

めちゃめちゃ高いけど、今回のお熱はおチビが元気過ぎて熱あったのか…
って感じでした(笑)
家では37.6℃とかだったからさタラー


朝、お弁当の日だったからお弁当作ってたら起きてきて1発目から変なケヘンケヘンの咳をめちゃめちゃしてて…
咳込んで吐きそうなときもありーの。

病院でその話をしてたらちょうどおチビが咳して「あ~はいはい。この咳ね!これ、咳が反響してるね…うーん…どうしようかな…」と調べる検査を見極めるのも一苦労。

「インフルはもう罹ってるね~。今は型が色々あってダブルで罹る子もいるからなぁ…」

「コロナは…あぁ、年明けに罹ってるね~。1月かぁ…ないとも言いきれないなぁ…」

「保育園…何か感染症流行ってるとか聞く?」

「今、保育園ではこれと言って何も聞かないです。風邪の子はいるけど、感染症とまでは言われないみたいです。」

「うぅ~ん…とりあえず、コロナとインフルはやってもらって、あと念のためアデノ調べようかな!」

ってことで、おチビの大嫌いな鼻ブスッとなりました(笑)

行く前から必ず鼻ブスッはするよ!と伝えてあったので、先生を見ただけでぐずぐずなおチビは大騒ぎでした泣き笑い

私と看護師さんで腕と頭を押さえ、先生も手を押さえながら鼻ブスッ!!

その間も「ぎゃー!いやぁー!ぎゃー!鼻ブスッしないー!!」と暴れつつなんとか終わり。

結果はどれも陰性凝視
良かったような…結局何なんだろ…って複雑(笑)

変な咳は先生も気になるらしく、その場で何かネリネリした白い液体を飲みました。聞いたけど忘れた(笑)





熱は高いけど、今回はとてつもなく元気なおチビ。




でも顔は体調悪い時のわかりやすいやつ出てます。
左目二重と、唇カサカサのポッテリ。



体調悪いと浮腫むんだよねアセアセアセアセ




ってことで、12、13、14、15日と夜になると熱が高くなり(38℃越え)と咳、鼻水が凄くて16、17日と土日を挟んだので長期のお休みとなりました。


咳と鼻水は少し残ってるけど、今日から久しぶりの登園となりました!



そんな我が地域。
大雪でーす(笑)