◆体調管理 汚い話でごめんよバージョン◆ | *2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

*2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

2009年に結婚。2012年からベビ待ちを始め、2016年7月妊娠後稽留流産。2017年7月2度目の妊娠。2018年3月7日男の子出産しました!
※過去のチビズ(姪っ子.甥っ子)の写真は削除&アメ限にしました。文章はそのままなので読みにくく申し訳ありません。




おチビ、ひとまず復活!!


発熱騒動もあった先週末。
幸い、高熱はまぬがれたけどやっぱりちょっと調子が悪いおチビ。

20日の月曜日は朝から足が痛いとぐずぐずアセアセ

おチビ、体調悪い時とストレスたまった時?に足が痛くなります。
成長期でもあるので、成長痛もあるだろうし…
足の痛みは仕方ないかなとは思うのですが泣くうさぎ
それが精神的なことだとちょっと大変です。

足首とかアキレス腱?辺りを痛がる時もあれば、足の甲とかふくらはぎの時もあります。
1番はアキレス腱辺りかなアセアセ

何かあるのかなぁ?
1度見てもらった方がいいのかな?
整形系は判別、判断が難しいです魂が抜ける


本調子ではないのは間違いなかったので、もう1日お休みしました。

が、元気なことは元気なので仕事に同伴してもらいました昇天



お絵かきしたり、ぬり絵したり、折り紙したり、最終手段はタブレット持参指差し


午前午後となるとかなり大変でしが、何とか仕事できてよかったですお願いキラキラ


とか言ってる間に、祝日でまたしても休みだわよだれ

パパは仕事なので、おチビとゆっくり過ごそう~と思ったけど、夕方になりおチビの「お散歩いきたいー!」がしつこかったので、少しね不安って約束で出ました。




公園の遊具は、雪国は片付けられてしまうので今はもうありません。

リレーしたい!ってただひたすら走るおチビ(爆)


ふと、写真を撮っていたら…




ん?


なんだあれ?





絶対にゃんこだ~ラブラブラブ


この公園でリレーして帰る予定が、猫ちゃんを発見してしまい…

「行ってみる~!」
ってなるよね(笑)





おチビに歩いてゆっくり行かなきゃ猫さんビックリして逃げるからね!って言ったのに、バタバタと走っていってしまったので着いた時にはもちろんいませんでしたちょっと不満あしあと


あぁ…
癒されたかったのに(笑)



こっち行ってみよ~

ってなって、変に探検モードになっちゃって(笑)
農道をずんずん進んでみます。



振り返ると裏山の真上にお月様がひらめき月見



空は夕暮れ時で、めちゃめちゃ寒かったけど気持ちよかったです。


探検モードになり、なかなかの距離を歩いてしまったのでそのままセブンにいくことに泣き笑い



温かいレモンティーうまぁキラキラ
しみるわ~キラキラ



帰りはいつものあぜ道歩いて、私もおチビもくたくたでした(爆)



セブンでおやつも買って食べながら帰ったんだけど、カラスが近くにいたから冗談で「おチビのお菓子狙ってない?取られるんじゃない?」とか言ったらビビっちゃって泣き笑い泣き笑い泣き笑い

まだ入ってるお菓子の袋を掲げて「これにはもう入ってないですよ~空っぽですよ~だから来ないでくださいね~」ってカラスにでかい声で嘘ついてましたわゲラゲラアハハ

カラスと会話すな(笑)




いや~、疲れたけど楽しかったねニコニコ
来年からはこの倍の距離を歩いて通学するんだからな~。
(セブンはちょうど中間くらいかな?)



夜はおチビが絵本を読んでくれるってことで、横になったけど…

それ、読むような絵本じゃないじゃん(笑)

当てる系の絵本じゃん!
ママはお話を読んで欲しい~!

とお願いしたら



「はいはい、じゃあ~ふしぎのもりね!」
ってマックの絵本読んでくれました看板持ちキューン飛び出すハート


いっぱい歩いて、絵本まで読んでもらえてママはぐっすり眠れるわ~笑ううさぎ



そんな今日は、私がまたしても体調崩してますちょっと不満
もういい加減にしてくれちょっと不満ムカムカ


夕方から下痢みたいな下腹部痛に襲われ。
痛すぎて息できないもやもや
で、過呼吸気味で手が痺れてきたわ…
何度もトイレに行くも、何にもでないのよ。

下痢って波がくるじゃん?
いたたた…(;´Д`)ハァハァ
で、なにもでない無気力

拷問のような時間が1時間半ですよ。
ふらふらになりながらトイレとコタツの往復。

ババが助けに来てくれて、白湯作ってくれたり、キッチン少し片付けたり(おチビのお弁当箱と水筒洗ってくれた泣くうさぎキラキラ)して…

背中でもさすろうか?って言ってくれたけど、それどころじゃない。


上矢印この時と同じ感じ!!


さすがに1時間半はヤバイだろ…ってタイミングで汚い話ですいませんが…

固いうん○でて、そのまま大量の水下痢でて…


今のところ落ち着きました…



マジなんなん。



また内視鏡検査しなきゃかなぁ…
2年に1度くらいがいいって言うもんね…
(前回はあんなに血便したのにキレイだった(爆))
はぁ…辛い。
腹下しって高熱より辛いって思うの私だけ?笑

便器に座ってる間、祈るよね~昇天
神様仏様~!!どうか~!!
ってさ(笑)



今やっとブログ書けるくらいに復活。
お腹は痛いでネガティブ



おチビは、ババにお願いしてパジャマ持たせて実家に行ってもらいました。
夕飯とお風呂お願いして、会議で遅くなるパパが迎えに行って帰ってくるって感じにしてもらったよ…

私はもうお料理どころじゃないし、ババいなくなった後におチビの相手できるかも怪しいのでアセアセアセアセ


パパも夕飯は適当にしてくれ!
って、私は最後の力振りしぼってお風呂掃除して温かい湯船に浸かって寝る!
それだけです…



みなさま、体調管理…
できてるでしょうけども…
私なんかより何倍もできてるでしょうけども…


気を付けてくださいね泣くうさぎ泣



さよなら~バイバイ