♡姪っ子の誕生日プレゼント♡ | *2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

*2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

2009年に結婚。2012年からベビ待ちを始め、2016年7月妊娠後稽留流産。2017年7月2度目の妊娠。2018年3月7日男の子出産しました!
※過去のチビズ(姪っ子.甥っ子)の写真は削除&アメ限にしました。文章はそのままなので読みにくく申し訳ありません。





こんばんはニコニコ

新潟、雨から雪に変わりました~雪だるま
めちゃめちゃ寒いです。






最近は、体調不良の話ばっかりで気が滅入りそうですがハッピーなことも書こうかな指差し

ちなみに、仕事を休み早3日。
生理と重なったからか、目眩も凄くて回復に時間がかかりました魂

ようやく落ち着いてきたので、明日から仕事復帰します。
はぁ~、辛かったぁ…
まぁ、まだ進行形でビクビク食事してますが(笑)




さてさて。
11月25日は実家の姪っ子のお誕生日会でしたお祝いケーキ
誕生日は21日だけど、週末にお呼ばれされたので行ってきたよウインク

私、三姉弟の長女なんだけど…
妹も弟(実家継ぎ)もみーんな近くにすんでるから、姪っ子や甥っ子の誕生日をお祝いする習慣がありまして(笑)

小学生までは誕生日に皆呼んで盛大に祝ってもらおうね~ってなってます泣き笑い

妹の子どもたちは今年の春から一番下が中学生(高2、高1、中1)になったので、集まってのお祝いは終わりです。

弟の子どもたちはまだ小学生(小5、小2)と保育園(年少さん)なのでお祝いパーティーみたいなのをやってお呼ばれされますニコニコ






そんなこんなで、琥珀糖が大好きな姪っ子。

結構前なんだけど一緒に琥珀糖作りもしたほど、琥珀糖好きな姪っ子笑ううさぎ笑


かき氷シロップで色づけしたんだけど、めちゃめちゃキレイに完成したんだよ~!


ただ、写真撮った気がするのに探したけどない悲しい

頑張って結構キレイにできたのにぃ~ちょっと不満ガーン



しゃなママさんのレシピ 


上矢印こちらのレシピで作ったよひらめき



 ってことで、プレゼントは琥珀糖に決めました!




一応、プレゼントは1,000円くらいってみんなで決めてるので…

(言うて毎年のことなので予算を固定して範囲内で選べるようにしてます)




今回、私はネットで探してみたよニコニコ

琥珀糖、探すとなるとなかなか売ってないし…

めちゃめちゃ高いよね(爆)



 

今回は上矢印こちら購入拍手


訳ありだけど、子どもには安心な無添加無着色!

(ニュースにもなってるけど、ほどほどにさ!笑)





届いたらめちゃめちゃ可愛いお願いキラキラ

1個だけ正規品入ってて、他は端っことか不揃いの形のやつだけど、ちゃんとパックになってると全然気にならないくらい可愛かったですニコニコ飛び出すハート



賞味期限が誕生日会当日だったので、私は前もって渡すことにしました!






そのままじゃ味気ないのでラッピング~ルンルン

可愛い折り紙を台紙にして、1,000円分くらいだろう…って量を詰めましたニコニコ
もちろん正規品は姪っ子へキラキラ


ここだけの話さ…
私、琥珀糖苦手なんだった(爆)


ってカミングアウトは良しとしててへぺろ


琥珀糖が大好きな姪っ子は抱きついて喜んでくれましたウインク

当日の話は写真ないし…
おチビのことでもないから…

省略グラサン



まぁ…いいよね指差し




ラッピングに使ったメモに押してある可愛いハンコなんだけど…



かなーり昔のブログからお付き合いのある、ブロ友さんと交換便をしたときにもらった消しゴムハンコなんだよー!




可愛いよねピンクハートピンクハートピンクハート


使いすぎて欠け気味なのもあるんだけどアセアセ

使ってはキレイに拭いて大事にしてるから(だから欠けがち笑)、かなり前のだけど現役で使えてますひらめき


近々、手作り消しゴムはんこ屋さんをオープンすると聞いて勝手ながらワクワクしてますニコニコ


勝手に載せるもどうかと思ったんだけどさ…

いや、ホント凄いことなのよ!!
ハンドメイドのお店だすってさ!
ホント凄いよキラキラキラキラ


あっ、これ見て「消してくれ~!宣伝やめて~!」ってなったら消します泣き笑い




私も自分時間で少しづつだけど、編み物続けてるよ~ニコニコ




余り糸でがま口も編んだり財布

パッチンのとこに私が写ってたからモザイクにしたけど何か面白い(笑)




ポコポコのトートバッグ編んだり~目




今はニット帽編んでる~ニコニコ

ブルーがおチビので、グリーンは実家の甥っ子(年少さん)にあげるやつひらめき

おチビのブルーも、ちょっと大きかったので年少の甥っ子にはさらに小さめに編んでますニコニコ


空いた時間にしか編めないからゆっくりなんだけど、本格的に雪が降る前に完成させなきゃ!





あぁ…
明日の朝には積もってるかな~気づき