2024ひとり旅③ | らぶちゃんの ひとりごと

らぶちゃんの ひとりごと

ご縁あってこのブログにお越しいただきありがとうございます。
好きなものや楽しかったこと、モヤモヤや愚痴など、感じたことを勝手気ままに書いています。2011年より自分史的に綴ってきたので、過去を読み返して自分でも楽しんでます。

2024・5・18(土)

最終日も素晴らしい快晴晴れ

0830にホテルを出発して

最終目的地の早稲田にある

穴八幡宮2度目の訪問神社

初訪問の時は

気が付かなかったけど

鳥居の土台に亀さん発見ひらめき電球

亀さんの頑張りにナデナデ笑

静かで綺麗な境内

金運アップや商売繁盛の

御利益があるという穴八幡宮

手水舎のお隣に

布袋様がいらっしゃいます

ゆっくり深呼吸しながら

歩き進みます

穴八幡宮で頂くのは

一陽来復御守

image

お財布に入れる御守

実は昨年も頂いたのですが 

その数か月後

あれはてなマークこれはもしかして

ご利益なんじゃないはてなマーク

って思う事が数回あって

今回は娘っちの分も

頂こうと参ったわけです

本人が参らないと

御利益ないかなぁショボーン

帰り際に またお参りに

来ますねと一礼して

ホテルに戻ります

 
荷物をピックアップして
友人とランチへ
個人経営の洋食屋さん
【JUJUさん】で
デミチーズハンバーグ

180gもあってボリューミー

味もとても美味しいラブ

びくドンのハンバーグが

デフォルトの私にしたら

¥2000もするハンバーグなんて

贅沢で美味しかったわ拍手

 

どんな時も楽しい時間は

やはりあっという間で

1520発のリムジンバスで

成田空港へ向かいます

 

《つづく》