Thoumieux ブラッセリーへ☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

パリは水曜から冬のソルドが始まりました~!!!

ユーロがすっごく安くなっちゃってるのでデパートなんかは
日本から参戦されている方も多く感じます!

あ~ユーロで仕事している私たちにとっては本当に
悲劇に値します(苦笑)


そして、続きですが・・・

先日、ぱぱが日本在住中に大変お世話になっていた
フレンチレストランのシェフとその奥様 ご一行様が
パリへいらっしゃっていました。

帰国日前日の日曜のお昼、お誘いを頂き、今注目されている
Thoumieux へ行ってきました。

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

有名なホテル王の息子とあの有名シェフJean-Françoi

s Piège
が手を組んだということで人気があるそうです!

レストランは土日がお休みと言う事で今回は一階のブラッセリー。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


中に入ると、と~っても素敵な空間が広がっていました。


日曜の遅めのデジョネ。パリジャン・パリジェンヌで満席。
6人だったので色々な前菜やメインが楽しめました!
素敵な方たちと美味しいお料理とワイン。
のんびりおしゃべりしてと~っても素敵な日曜日でした~(うっと
り)
 

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


リエットもバターもパンもゴーセルもとっても美味しかったです。

私は実はぱぱよりも一足先に皆さんにお会いしていたのですが
ぱぱも久々の再会をと~~っても楽しみにしていて
本当に嬉しかった様子。

今でも本当に楽しかったね。本当に素敵な時間だったと
話をしています。日本でお世話になった方にお会いすると
気持ちが一新するのか、ぱぱも気持ちなんかやさしい気がする!(笑)

それはそうです、あんなに素敵な方たちといろんなお話が出来た
ことはもちろん、あんな風にフランス語の面で色々サポートして喜んで
下さったり、ぱぱのフランス語の授業はとてもよかったなどと
言っていただけるなんてなかなかございません!

本当に素敵な方たちに囲まれていたんだなぁと再確認だったようで
私も全く同じ気持ちです。




もっとくわしく写真を整理してUPしたいと思います。

引き伸ばしちゃってすみません!

次回に!