ガレットデロワ☆2回目 | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

お話していた通り・・・
きちんと仕事帰りに買って、食べました~!

1月6日。

なんと今迄で一番美味しかった~
というほどに美味しかったガレットデロワ。

駅前にあるとっても人気なパティスリー・ブーランジェリー。

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


名前の知れているパティスリーのガレットデロワよりは確かにお手頃という感じですが、
一般の?パン屋さんで買うよりは少し高い値段。でも期待を裏切らないこのお店。
美味しいはず!!

バゲットにしろ、クロワッサンにしろ、何でも美味しいこの最寄り駅の前にある
こちらのお店。

毎日毎日見るたびに仕事帰りには皆さんが行列になってパンを買っているのですが
その時間帯はもちろん!焼きたて~!

一歩遅れると、15分待ってね~!
焼きあがるからね~!

と、ほくほくふわふわのバゲットやらパンオショコラが食べられます。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

そして・・・・このガレットも

そう焼きたて~!!!

持ったら、あっつい~!!

4人用のものでフェーブが入ってます。

中のアーモンドクリームが本当に満タンに入っていて
外のパイ生地が薄い~。他のガレットはもっと高さがあって
パイ生地がしっかりある感じですがこれは中身がみっちりどっしり~!

実は、パイ生地も、アーモンドも苦手な私なのですが。。。。
これはもうとまらない美味しさでした!


かわいい~シックなフェーブ。また写真に撮ります。

思わず待ちきれず焼きたてて
家に帰ってすぐ食べちゃいましたドキドキ

ほ~~んとに
美味しかった!!!ごちそうさまでした!