あけましておめでとうございます☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪


あっという間に2012年。

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


お友達カップルが家に泊まりに着ていたときに
一緒に行った、ディズニーランドでのスリーショット。
なんか地味ですが~苦笑。


ブログ更新がかなりまちまちですが・・・・
今年はなるべく頻繁に行いたいと思います♪
よろしくお願いいたします音譜


年明けはお友達家族と一緒にご馳走を持ち寄って
パーティーしましたドキドキ

とっても楽しい新年の幕開けになりました!

ロンドンの記事、クリスマスの記事も途中・・・しょぼん
なのですが、、、年末のことも又記事にします!

そして、明日はクリスマスの12日後と言われている?
Epiphanyエピファニーの日ですね☆ 1月6日

我が家もガレット デ ロワ を食べたいと思います!

もう、マミー(義母)が持ってきてもらったものでもう
お祝いはしましたが、是非もう一度!
調べてみたら、6日の2,3日前後に食べられるみたい。
去年もフェーブが当たった確立が凄く高かったのですが・・・♪

その席で、一番若い(子供など)が
テーブルの下に入って誰がどのピースを食べるのか選ぶといわれているのですが
マミーにそれを教えてもらってから、我が家も数年前からその役は
にににやってもらっています♪

去年の記事☆
懐かしいので貼り付けます。

http://ameblo.jp/emi-luv-db/entry-10771792435.html

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

ぱぱにそっくりだった生後3ヶ月目の頃のガレットデロワ。
両親と妹が着てくれていた頃かなぁ☆


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


こちらは1歳3ヶ月。

今年はもう5歳3ヶ月~!!!
はやいなぁ~。

マミーと食べたときの写真撮れてないけど
ににが当たって(当たるように仕向けて(笑))紙の王冠をかぶっていたのですが
自分の幼稚園で作った王冠をマミーにあげてました。

優しいところもあります。ラブラブ ちなみにこの王冠。↓

http://ameblo.jp/emi-luv-db/archive2-201101.html
タイトル・手作り王冠☆


大事にとってたので心の中では うっそ~?と思っちゃったのですが(笑)
返してもらおうかなっ(笑)

そして、10日後にはパパ(実の父)の誕生日~!!!
電話しなくちゃ!!


昨日から実は。。。
前回の里帰り時にはお会いできなかった
日本からお知り合いも来られているのです!
今日、ホテルに電話して繋がりました!!


お会いできるのが楽しみです!